【スッキリ】マイナス5キロのやせ見え・着こなしコーデとは?大人体型の悩み解消【2月12日】

★良かったらシェアしてください★

スッキリの着やせコーデ

2019年2月12日の日本テレビ系列「スッキリ」で放送された、痩せて見える着やせ術についてご紹介します。
教えてくれたのは、話題本『大人体型のきれいを引き出す着こなしの作戦』の著者。
無理して痩せなくても、ファッションコーデを変えるだけでスタイルアップが叶います☆

スポンサーリンク

顏のたるみ・くすみ解消コーデ

顏周りの悩みを隠すために、首が詰まった洋服やタートルネックを着るのはNG!

隠すと逆に悩みを強調してしまいます。

正しいコーデは、Vネックを着ること!!
あえて見せることでキレイに見せることができますよ(*^^*)

顏周りの悩み解消コーデ

Vネックを選ぶ際のポイントは下記2点です。

  • 明るい色
  • デコルテがきれいに見えるもの

白色など明るい色を選べば、レフ板効果で顏のくすみを緩和してくれます。

さらに、デコルテがきれいに見えるVネックは肌がトーンアップして見えますよ。

寒くてタートルネックを着たい場合は、顏の近くがゆったり広くなっているものを選ぶようにすると小顔効果が期待できます。

お尻の悩み解消コーデ

気になるお尻を小さく見せるために、チュニックを着るのはNG!!
チュニックの丈というのが、ひと昔前のものになりトレンドコーデではありません。

正しくは、膝下まである(くるぶしは見せる)長いシャツワンピースを着るようにします。

お尻周りの悩み解消コーデ

お尻がどこにあるか分からないので、着やせ効果抜群です♪

ワンピースを選ぶときのポイントはこちら。

  • 濃い色
  • V型の襟

濃い色は、引き締め効果でスリムに見せてくれます!

襟がV型になっていれば、顏がシャープに見えますよ。

お腹の悩み解消コーデ

ぽっこりお腹が気になる場合は、プリーツスカートがオススメ!!

縦ラインなので脚長効果が期待でき、スリムに見えます☆

トップスは、軽くスカートにインすると、オシャレでお腹もスッキリして見えますよ。

お腹の悩み解消コーデ

切り替えのないルーズなワンピースでぽっこりお腹を隠しがちですが、着やせ効果を狙うにはトップスをふわっとインして、プリーツのスカートを合わせるのがベストなんですね♪

スポンサーリンク

今回ご紹介した本

気になる大人体型をコーディネートだけでカバーしてくれる「着やせのコツ」が書かれています!

まとめ

今回は、ファッションで5キロ痩せ見えさせるコツをご紹介しました!

ダイエットをする必要がないので、まさに究極の着やせ術(≧◇≦)

顏周り・お尻・お腹と3大悩みをカバーするテクニック、すぐにでも取り入れたいですね♪

是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!



★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!