【スッキリ】ゆうこりんのパッタイの作り方、小倉優子さんのタイ風焼きそばレシピ【2月12日】

ゆうこりんのパッタイ スッキリ

2019年2月12日の日本テレビ系列「スッキリ」のスッキリTOUCHで放送された、パッタイのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、ゆうこりんこと小倉優子さん。
大好評のゆうこりんクッキング第6弾です!!
家庭にある調味料と材料でできる、本格的なタイ料理の作り方です☆

スポンサーリンク

パッタイのレシピ

材料(3~4人分)

細麺うどん 2玉
ナンプラー 大さじ2
砂糖 小さじ1
豚肉 100g
卵 1個
すし酢 大さじ3
焼き肉のタレ(甘口)大さじ1

干しえび 大さじ1
ピーナッツ 大さじ1
もやし 1/2パック
ニラ 40g

作り方

1、耐熱皿にうどん麺をのせ、電子レンジで3分加熱する。

水分が適度に抜けてコシが生まれます!

2、フライパンに豚肉を入れて火を通し、さらに卵を割り入れて炒める。

3、フライパンに1・すし酢・焼き肉のタレを加え、炒める。

すし酢で酸味を、焼き肉のタレで甘味をプラスし本場の味に近づける!
焼き肉のタレはコクも出るので子どもも大好きな味に♪

4、ナンプラーをフライパンに沿わせて鍋肌から回し入れる。

香りが立ち香ばしさUP!

5、砂糖・干しえび・ピーナッツ・もやし・ニラを加え、食感が残るよう軽く炒める。

6、器に盛り付ければ出来上がり!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、大好評!ゆうこりんの持ち込み企画第6弾でした♪

家庭にある材料で本格的な料理が作れるのは嬉しいですよね。

▼これまで番組で紹介されたレシピはこちら!!

404 NOT FOUND | オーサムスタイル
レシピ・ダイエット・健康・家事テクなど、生活に役立つ情報を発信するサイト

毎回時短テクニックや味付けのコツなどが学べるので、とても参考になります☆

みなさんも日々のレパートリーに是非取り入れてみてくださいね。

同日に放送されたレシピ

【スッキリ】ゆうこりんのトムヤムクンの作り方、小倉優子さんのタイ料理レシピ!家庭でできる【2月12日】
2019年2月12日の日本テレビ系列「スッキリ」のスッキリTOUCHで放送された、トムヤムクン(トムヤンクン)のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、ゆうこりんこと小倉優子さん。 大好評のゆうこりんクッキング第6弾です!! 家庭にあ...
【スッキリ】ゆうこりんのソムタムの作り方、小倉優子さんのタイ風サラダレシピ!袋1枚で簡単【2月12日】
2019年2月12日の日本テレビ系列「スッキリ」のスッキリTOUCHで放送された、ソムタムのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、ゆうこりんこと小倉優子さん。 大好評のゆうこりんクッキング第6弾です!! 家庭にある調味料と材料ででき...

ゆうこりんのレシピ本

小倉優子さんのレシピ本も要チェック♪

簡単なのに見栄えも良く、美味しい料理を作るコツが分かります。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



スッキリレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました