【ジョブチューン】オリーブオイル×野沢菜漬けで便秘を改善!レシピ・作り方も【2月9日】

★良かったらシェアしてください★

ジョブチューンのオリーブオイル

2019年2月9日のTBS系列「ジョブチューン」で放送された、オリーブ油の健康パワーとレシピについてご紹介します。
健康や美容に効果的な油の中でも、オリーブオイルは便秘を予防改善してくれる働きがあります。
その効果や名医おすすめの超簡単レシピなどをまとめます☆

スポンサーリンク

オリーブオイルは便秘解消に効果的

オリーブオイルには、便秘解消に効果的な下記2つの要素を含んでいます。

  • オレイン酸
  • 保温効果

オレイン酸は腸を刺激し、腸内活動を活発化させて便を押し出してくれます。

また、オリーブオイルは油の中でも保温効果が高く、腸をあたためて胃腸の働きを良くしてくれます。

1日の摂取目安量は、大さじ1杯程度です。

野沢菜と一緒に食べて効果アップ

オリーブオイルは野沢菜漬けと一緒に食べることでより便秘解消に効果的!

野沢菜漬けには腸内環境を整えてくれる乳酸菌が含まれており、特に本漬けには豊富に含まれています。

キムチにも乳酸菌が含まれますが、高齢者の方は胃を傷める可能性があるので野沢菜の方がオススメですよ。

野沢菜漬けは、1日小鉢1皿分食べるのが効果的です。

野沢菜漬けのコンソメスープのレシピ

材料

野沢菜漬け 小鉢一皿分
水250cc
コンソメの素 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1

作り方

1、水を耐熱カップに入れ、コンソメの素を加えて溶かす。

2、野沢菜漬けを加える。

3、500Wの電子レンジで30秒あたためる。

4、仕上げに、オリーブオイルを回し入れれば出来上がり!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、オリーブオイルの健康パワー&効果的な簡単レシピをご紹介しました。

オリーブオイルは、健康長寿の方が最もよく使うという油!!

便秘解消効果もあったんですね(*^^*)

野沢菜漬けと一緒に食べられるコンソメスープは美味しそうなので、是非取り入れてみてくださいね☆

▼同日に放送された、亜麻仁油の健康パワーもチェック!

2019年2月9日のTBS系列「ジョブチューン」で放送された、亜麻仁油の健康パワーとレシピについてご紹介します。 健康や美容に効果的なオイ...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!



★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!