【ジョブチューン】亜麻仁油(アマニ油)の健康パワーまとめ!認知症予防に効果的【2月9日】

★良かったらシェアしてください★

ジョブチューンの亜麻仁油

2019年2月9日のTBS系列「ジョブチューン」で放送された、亜麻仁油の健康パワーとレシピについてご紹介します。
健康や美容に効果的なオイルの中でも、アマニ油は認知症を予防改善してくれる働きがあります。
その効果や名医おすすめの食べ方などをまとめます☆

スポンサーリンク

亜麻仁油は認知症予防に効果的

健康や美容に良い油と話題の亜麻仁油ですが、実は認知症予防にも効果的!

認知症を防ぐためには脳の神経細胞を保護することが必要で、下記2つの栄養素が大切です。

・EPA
・DHA

青魚に豊富に含まれることでも知られている、おなじみの栄養素ですよね。

亜麻仁油には「αリノレン酸」が豊富に含まれており、このαリノレン酸は体内でEPA・DHAに変化してくれます。

アボカドと一緒に摂ると効果UP!

亜麻仁油は、アボカドと一緒に摂るのがオススメ!!

アボカドに含まれるビタミンB6と、亜麻仁油に含まれるαリノレン酸を同時に摂ることでより認知機能の低下を防ぐ効果が期待できます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、亜麻仁油の健康パワーをご紹介しました!

亜麻仁油といえば美容に効果的なイメージが強かったのですが、認知症予防にも効果的なんですね!

EPA・DHAは健康番組でよく聞く栄養素ですよね(*^^*)

亜麻仁油を摂るときは、アボカドと一緒に摂るようにしましょう!

是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!



★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!