【ヒルナンデス】みかんでカルパッチョの作り方、家政婦マコさんの作り置きレシピ【1月16日】

みかんでカルパッチョ ヒルナンデス

2019年1月16日放送「ヒルナンデス!」で放送された、伝説の家政婦マコ(mako)さんカルパッチョの作り方をご紹介します。みかんを使ったアレンジレシピです☆
マコさんといえば、3時間で30品のスピード作り置き料理と、ポリ袋を活用した時短ワザが特徴ですよね♪
今回は、冬野菜やサバ缶を使った、子供も喜ぶ和・洋・中・韓のあったか作り置きメニューを披露!!
すぐに真似できるテクニックを教えてくれましたよ。

スポンサーリンク

『みかんでカルパッチョ』のレシピ

みかんでカルパッチョ

出典:番組HP

イタリアンの前菜・カルパッチョを、みかんを使って作るレシピです。

輪切りにしたみかんに塩・こしょう・パセリ・オリーブ油を加えただけの簡単な作り方ですが、柑橘の香りが漂う絶品です☆

材料

みかん

こしょう
パセリ
オリーブオイル

作り方

1、みかんは皮をむいて輪切りにし、保存容器に入れる。

2、塩・こしょうで味付けし、パセリをのせる。

3、仕上げにオリーブオイルをかければ出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、大好評・家政婦マコさんのレシピをご紹介しました。

マコさんは家事代行マッチングサービス「タスカジ」の大人気家政婦さんで、

・料理研究家
・フードコーディネーター
・元保育園栄養士

といった肩書きをもっており、栄養を考えた、大人も子どもも喜ぶ料理を作ってくれます♪

ポリ袋を活用した同時・時短調理をはじめ、家にある食材を使ったアイデアレシピは毎回反響を呼んでいます♪

下記記事では、本日ののレシピも含め、これまでに「ヒルナンデス」で紹介された家政婦マコさんのレシピをまとめていますので、是非参考にしてみてくださいね!!

【ヒルナンデス】家政婦マコさんのレシピまとめ(随時追記)!ポリ袋を活用した作り置き時短料理!
今話題のマコ(Mako)さんは作り置き専門の家政婦さんで、伝説の家政婦とも呼ばれています。その由来は、たった3時間で30品の料理を作る超時短テクニック!! 特にポリ袋を活用したレシピが話題を呼んでおり、ヒルナンデスをはじめ様々なテレビ番組で...

家政婦マコさんのレシピ本もチェック!

家政婦マコさんの、ポリ袋を活用した大人気レシピ本です。

今回のレシピとあわせてチェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス家政婦・家事代行のスゴワザ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました