【あさイチ】塩鮭としめじのチーズ焼きの作り方、洋風レシピ!パンにもごはんにも合う!

★良かったらシェアしてください★

塩鮭としめじのチーズ焼き

2018年12月5日のNHK「あさイチ」で放送された、『塩鮭としめじのチーズ焼き』の作り方をご紹介します。教えてくれたのは、料理研究家の塩田ノアさん。
塩鮭・しめじ・ねぎなどをオリーブ油で炒め、チーズをのせて焼き上げます。
簡単に作れる洋風レシピです☆

スポンサーリンク

『塩鮭としめじのチーズ焼き』のレシピ

材料(2人分)

塩鮭(切り身/甘塩)2切れ
しめじ 120g~150g
ねぎ 1/2本(約60g)
ピザ用チーズ 100g
オリーブ油 大さじ1
醤油 小さじ1/4
黒こしょう(粗挽き)適量

作り方

1、塩鮭は、骨を取り除いて一口大に切る。
しめじは根本を取り、子房に分ける。ねぎは斜め切りにする。

2、フライパンにオリーブ油をひいて強めの中火にかけ、塩鮭を入れる。
塩鮭をひっくり返してフライパンの端に寄せ、空いたスペースにねぎ・しめじを加える。

ポイント

塩鮭と野菜が混ざらないように分けて焼く。

3、ときどき鮭をひっくり返しながら、ねぎ・しめじがしんなりするまで焼いたら、醤油を加えてさっと炒め合わせる。

4、チーズを加え、蓋をして1分ほど蒸し焼きにする。
チーズが溶けたら、黒こしょうをふれば出来上がり!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、料理研究家の塩田ノアさんが教えてくれた「塩鮭としめじのチーズ焼き」のレシピをご紹介しました☆

パンにもごはんにも合いそうですね(*^^*)

是非参考にしてみてくださいね!

同日に放送されたレシピ

2018年12月5日のNHK「あさイチ」で放送された、『じゃがいものポタージュ』の作り方をご紹介します。教えてくれたのは、料理研究家の塩田ノ...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!



★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!