【あさイチ】じゃがいものポタージュの作り方、塩田ノアさんのレシピ!

★良かったらシェアしてください★

じゃがいものポタージュ

2018年12月5日のNHK「あさイチ」で放送された、『じゃがいものポタージュ』の作り方をご紹介します。教えてくれたのは、料理研究家の塩田ノアさん。
寒い冬にぴったりな、体も心も温まるレシピです☆

スポンサーリンク

『じゃがいものポタージュ』のレシピ

玉ねぎ・ベーコンをバターで炒め、じゃがいも・スープ・牛乳を加えて煮込んで作るポタージュです☆

トロリと温かい、寒い冬に嬉しいレシピです(*^^*)

材料(2人分)

じゃがいも(すりおろす)1個(約150g)
スープ(顆粒スープのもと(洋風)を表示通りに溶く)カップ1と1/4
牛乳 カップ1/2
ナツメグ お好みで
黒こしょう(粗挽き)少々
パセリ(みじん切り)適量

<A>
玉ねぎ(すりおろす)1/2個
ベーコン(1cm幅に切る)25g
バター 10g

作り方

1、じゃがいも・玉ねぎはすりおろす。パセリはみじん切りにする。
ベーコンは1cm幅に切る。

ポイント

じゃがいもは優しくすりおろすのがポイントです!

2、鍋に材料Aを入れ、弱火にかける。
玉ねぎの甘い香りがするまで3分ほど炒める。

3、じゃがいも・スープを鍋に加えてひと煮立させたら、弱火で3分ほど煮る。

4、牛乳を加えて再びひと煮立させたら、黒こしょうを加える。
お好みでナツメグをふる。

5、器に盛り、パセリを散らせば出来上がり!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、料理研究家の塩田ノアさんが教えてくれた「じゃがいものポタージュ」のレシピをご紹介しました☆

これから寒くなってくる季節にはぴったりですね(*^^*)

是非参考にしてみてくださいね!

同日に放送されたレシピ

2018年12月5日のNHK「あさイチ」で放送された、『塩鮭としめじのチーズ焼き』の作り方をご紹介します。教えてくれたのは、料理研究家の塩田...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!



★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!