【世界一受けたい授業】豆乳入り海苔鍋の作り方!冬太りに効果的なレシピ!

お鍋料理レシピ

2018年12月1日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、豆乳入り海苔鍋のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、栄養士の佐藤秀美先生。
海苔&豆乳を使ったお鍋料理で、冬太り解消に効果的です☆

スポンサーリンク

海苔鍋のレシピ

海苔には食物繊維が豊富に含まれ、糖の吸収を抑制してくれます。

豆乳に含まれるタンパク質は、代謝をUPさせて脂肪を燃焼してくれます。

豆乳は味もまろやかにしてくれますよ☆

海苔を大量に入れるのがポイントで、その他はお好みの具材でOKです♪

材料

焼き海苔 大5枚
白菜 1/3玉
豚バラ 150g
白ネギ 1本
しいたけ 5個
えのき 1/2袋
豆腐 90g

昆布だし
薄口醤油 大さじ1
水 600g
豆乳 200ml

作り方

1、鍋に昆布だしを入れ、薄口醤油を加える。

2、汁ができたら、白菜・白ネギ・しいたけ・えのき・豆腐を入れる。

3、沸騰してきたら、豚バラを入れる。

4、海苔を手でちぎって大量に加え、柔らかくなってきたら火を止める。

5、仕上げに豆乳を加えれば出来上がり!

ポイント

豆乳は、火を止めてから入れるのがポイント。
加熱し過ぎると、せっかくの体脂肪燃焼効率が下がってしまう可能性があります。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、冬に効果的な鍋料理の作り方についてご紹介しました。

美味しくて健康や美容にも効果的なレシピは嬉しいですよね。

是非参考にしてみてくださいね。

同日に放送された鍋レシピ

【世界一受けたい授業】スペアリブ鍋の作り方!乾燥肌に効果的なレシピ!ウーロン茶で煮込む!
2018年12月1日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、スペアリブ鍋のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、栄養士の佐藤秀美先生。 スペアリブをウーロン茶で煮込んで作るお鍋料理で、乾燥肌に効果的です☆ スペアリブ...
【世界一受けたい授業】イタリアン風サバ缶鍋の作り方!関節痛に効果的なレシピ!
2018年12月1日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、サバ缶鍋のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、栄養士の佐藤秀美先生。 今大ブームのサバ缶とトマト・チーズを使ったお鍋料理で、関節痛に効果的です☆ サバ缶鍋...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ世界一受けたい授業
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました