【世界一受けたい授業】イタリアン風サバ缶鍋の作り方!関節痛に効果的なレシピ!

鍋料理レシピ

2018年12月1日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、サバ缶鍋のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、栄養士の佐藤秀美先生。
今大ブームのサバ缶とトマト・チーズを使ったお鍋料理で、関節痛に効果的です☆

スポンサーリンク

サバ缶鍋のレシピ

野菜のビタミンK、サバ缶のビタミンD・カルシウムが骨を丈夫にしてくれます。

さらに、サバ缶に含まれるオメガ3脂肪酸も抗炎症作用があるため関節痛に効果的!

トマト(リコピン)・とろけるチーズ(カルシウム)を加えることで、より骨を強化することができるレシピです☆

材料

鯖の水煮缶詰 1缶
キャベツ 半玉
カットトマト 1/2缶
ニンニク 2片
生姜 1片
チーズ 適量
パセリ 適量
コンソメ 2粒
引きコショウ 少々
水 600ml

作り方

1、ニンニクと生姜をすりおろす。

2、鍋にキャベツを入れ、すりおろしたニンニク・生姜・水を加えて沸騰させる。

3、キャベツの量が減ってきたらコンソメを入れる。

4、コンソメが溶けたら鯖缶(汁ごと)を入れる。

5、温まったらカットトマト・チーズを入れる。

6、最後に、お好みでパセリ・コショウをトッピングすれば出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、冬に効果的な鍋料理の作り方についてご紹介しました。

サバ缶は今大人気で店頭に行っても売り切れていることも多いですよね!

サバ自体栄養がたっぷりですが、缶詰は焼いて食べるよりも栄養が豊富♪

美味しく食べられて、健康や美容にも効果的なお鍋レシピは嬉しいですね。

是非参考にしてみてくださいね。

同日に放送された鍋レシピ

【世界一受けたい授業】スペアリブ鍋の作り方!乾燥肌に効果的なレシピ!ウーロン茶で煮込む!
2018年12月1日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、スペアリブ鍋のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、栄養士の佐藤秀美先生。 スペアリブをウーロン茶で煮込んで作るお鍋料理で、乾燥肌に効果的です☆ スペアリブ...
【世界一受けたい授業】豆乳入り海苔鍋の作り方!冬太りに効果的なレシピ!
2018年12月1日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、豆乳入り海苔鍋のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、栄養士の佐藤秀美先生。 海苔&豆乳を使ったお鍋料理で、冬太り解消に効果的です☆ 海苔鍋のレシピ 海苔...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ世界一受けたい授業
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました