【王様のブランチ】器楽亭&TACUBO(タクボ)、食べログ4.0以上のお店をアンジャッシュが調査【11月3日】

★良かったらシェアしてください★

食べログ4の店

2018年11月3日放送のTBSテレビ「王様のブランチ」のごはんクラブでは、食べログ4のお店『器楽亭&TACUBO(タクボ)』を紹介!取材したのは、アンジャッシュの渡部建さん&児嶋一哉さんのお2人です。

鮭の卵を使った究極のTKGが食べられる器楽亭。
とにかく絶品の薪焼きステーキが食べられるTACUBO。

どちらもグルメ王・渡部建さんが絶賛するお店です☆

スポンサーリンク

器楽亭

【住所】〒168-0082 東京都杉並区久我山5丁目7−9 久我山ハウジング 1F
【電話番号】03-3332-2919
【定休日】水曜
【営業時間】18:00~22:00(最終入店)

ポイント●食べログ評価4.09
●渡部建さん曰く、割烹と居酒屋の間くらいのお店。リラックスして高級料理が食べられると大人気!
●芸能人も多く来店しており、酒と魚介を中心にした季節に合わせたコース料理が食べられる

こちらのお店でアンジャッシュの2人が食べたグルメ&ポイントはこちら。

【八寸】

八寸

コースの初めに出てくる前菜。

しっかり味が染み込んだ数の子の味噌漬け、プリプリ濃厚な卵黄の醤油漬け、白エビのちまきなど、様々なこだわり料理が食べられます。

【白子とトリュフのそうめん】

白子とトリュフのそうめん

しらこ&イタリア産の黒トリュフをたっぷり使った、濃厚な味が楽しめるそうめんです!

食べた瞬間にトリュフの香りが鼻に抜けます♪

ジュレにした土佐酢を使用しており、清涼感も感じられるそうですよ。

【大とろ葱鮪椀】

大トロのお吸い物

大トロをたっぷり使った贅沢なお椀。

蓋を開けた瞬間にダシの香りがふわーっと広がります。

脂がのった大トロは火を通すことでほどける食感が楽しめ、ネギは焼いたものと焼いていないものの2種類を使用しています♪

【漬けしらすと鮭の卵かけごはん】

卵かけごはん

渡部建さんが絶賛する、シメの卵かけごはん!

卵は鶏の卵ではなく、鮭の卵を使用しています!!

ごはんの上に、ダシで戻したしらす、とろものある卵+粘り気が出たイクラをのせ、ゆずの皮を削って完成。

究極のTKGが味わえます♪

TACUBO

【住所】〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2丁目13−16 ラングス代官山
【電話番号】03-6455-3822
【定休日】日曜(月曜祝日の場合は、日曜営業・月曜休み)
【営業時間】12:00~15:30(水・土・祝)、18:00~25:00(月~土)

ポイント●食べログ評価4.44
●隠れ家的な薪焼きイタリアンのお店で、コース料理(7品・10500円ほか)のみ提供。渡部建さんイチオシは薪焼きステーキ!
●ミシュラン2年連続1つ星を獲得。食べログアワード2017ではゴールドを獲得。

こちらのお店でアンジャッシュの2人が食べたグルメ&ポイントはこちら。

【牡蠣とカラスミのトレネッテ】

パスタ

岩手の牡蠣、イタリアのカラスミを使用した、見た目もキレイなパスタです。

麺は、卵を使わない手打ちパスタ・トレネッテを使用!

アサリのダシとカキの相性が抜群です♪

【十勝田くぼ牛の薪焼き】

牛の薪焼き

渡部建さん絶賛の薪焼きステーキ。

十勝牛を好みの肉質にオーダーしたカスタム牛・田くぼ牛を使用しており、野菜なども納得できるもののみ使用。

巻で焼いたステーキは、とにかく絶品!

表面は最上級の香ばしさ、中はしっとり閉じ込めた肉汁があふれ出します♪

渡部建さん曰く、予想を超える肉汁の旨味なんだそうですよ!!

スポンサーリンク

まとめ

食べログは口コミや評価が見れるので、レストラン選びに悩んだ時の強い味方ですよね♪

特に4.0以上のお店はかなり評価が高い証拠なので、是非行きたいお店(*^^*)

皆さんも参考にしてみてくださいね。

▼今回紹介されたお店以外にも、番組内で紹介された食べログ評価4以上のお店は下記でまとめています。

レストラン選びに悩んだ時に食べログを活用するという方も多いのではないでしょうか。 食べログとは、実際にお店へ行った人の口コミや評価が見れる...

併せてチェックしてみてくださいね♪

食べログランキングBEST10もチェック!

2018年に取材したお店の中から食べログ評価の高い順にランキングにしたものです。

2018年8月25日「王様のブランチ」で放送された、食べログランキングBEST10についてご紹介します。食べログと言えば、実際にお店へ行った...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!



★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!