【王様のブランチ】代々木上原の絶品グルメ!パフェ、ミートチーズパイなど(10月27日)

パフェ グルメ

2018年10月27日「王様のブランチ」のごはんクラブでは、代々木上原の看板メニューを食べ歩き!その中で紹介された、絶品チーズミートパイや季節限定パフェ、絹生揚げなど隠れたグルメをご紹介します!

スポンサーリンク

ディッシュトウキョウ ガストロノミーカフェ

ミートチーズパイ

【住所】東京都渋谷区上原1丁目33−16
【電話番号】03-5465-6455

ポイント●店内は、アンティーク家具が並び落ち着く雰囲気
●看板メニューは、本場ロンドンの味を再現したミートチーズパイ。
A5ランクの黒毛和牛・2種類のチーズを使用しており、パイ生地には和牛の牛脂を練り込んでいる。さらに、ロンドン流のバターパセリソースがかかっている。
ナイフで切った瞬間、肉汁とチーズがあふれ出す!
●平日ランチ限定で、コーヒーテイクアウトのサービスも♪

太田屋豆腐店

絹生揚げ

【住所】東京都渋谷区上原1丁目22−5
【電話番号】03-3467-2365

ポイント●創業85年の老舗の豆腐が楽しめる

●事前に連絡すれば、揚げたても可能

●看板メニューは、絹生揚げ(1パック250円)。濃度の高い豆乳を使用しており、なめらかな食感が特徴!

パティスリー ビヤンネートル

季節のパフェ

【住所】東京都渋谷区1丁目21−10 上原坂の上21番館 1F
【電話番号】03-3467-1161

ポイント

●店内限定のパフェが大人気!毎月1種類のパフェを月替わりで提供している。
しかし、席数に限りがあるため予約なしでは食べられない(予約の場合は90分制)

●看板メニューは、季節のパフェ(10月限定)。
フレッシュ洋梨・栗・カカオニのヌガー(ソフトキャンディーの一種)・チョコジェラートなど、14種類の食材を使用!
栗は、甘露煮・ジェラートなど様々な形で楽しめる。

●テイクアウト限定のミニサイズパフェも♪

社食堂

サポーズカレー

【住所】東京都渋谷区大山町18−23
【電話番号】03-5738-8480

ポイント●コンセプトがおかん料理の会社の食堂を一般客にも公開

●看板メニューは、サポーズカレー。山椒がかかっており、野菜・果物の甘みとスパイスのバランスが抜群♪

ライムを絞って味変して食べるもオススメ!

まとめ

今回は、隠れたグルメエリア・代々木上原の絶品グルメについてご紹介しました。

どれも美味しそうでしたが、会社の食堂で食べられる社食堂は珍しいですよね!

代々木上原に行った際は是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメ王様のブランチ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました