【スッキリ】クリスウェブ佳子のトレンチコート着こなし術!榊原郁恵を変身(10月22日)

★良かったらシェアしてください★

クリスウェブ佳子のトレンチコートコーデ

2018年10月22日「スッキリ」のスッキリTOUCHで放送された、トレンチコートの着こなし術をご紹介します!教えてくれたのは、VERY専属モデルのクリス・ウェブ佳子さん。
榊原郁恵さんを大人の素敵なトレンドコーデに変身させちゃいました!

これからの季節はトレンチコートの出番ですよね!
すぐにでもマネできるコツをご紹介します☆

スポンサーリンク

トレンチコートで、大人のモノトーンカジュアルコーデ

今回のテーマは、トレンチコート。

寒くなってくるこれからの時期に大活躍するアイテムですよね!

155cmと小柄な榊原郁恵さんは、トレンチコートのカチッとした印象が苦手なんだそうです。

しかし、そんな小柄女子も素敵に着こなせる、大人のモノトーンカジュアルコーデをクリスウェブ佳子さんが教えてくれましたのでご紹介していきます。

完成したコーデはこちら。

榊原郁恵のモノトーンカジュアルコーデ

トレンチコート(ユニクロ)

トレンチコート

トレンチコートは、ベーシックで合わせやすいベージュを選ぶのがポイント!

カジュアル・スーツ・ロングスカートと、どんなスタイルにもよく合います♪

小柄女性の場合は、丈は少し短いものを選ぶようにします。

ニットボーダー(グローバルワーク)

ボーダーニット

大人のモノトーンカジュアルコーデを作っていくので、カチッとしたトレンチコートの印象をカジュアルダウンさせるニットボーダーを取り入れます。

ボーダーは、線の幅が太いほどカジュアルさが増すので、少し太めの幅のものを選びます。

もっとカジュアルダウンさせたい場合は、ボーダーではなくスウェットを合わせると良いそうです。

ボトムス(グローバルワーク)

ボトムス

ボーダーに合わせるボトムスは、黒の細見えパンツを選びます。

女性は、首・手首・足首を見せるのがポイント!

スタイルアップ効果が期待できるので、このパンツも少し短めの丈を選び、足首をちら見せします♪

マフラー(ユニクロ)

マフラー

真っ赤なマフラーを首元に巻くことで、目線を上にあげスタイルアップ効果が期待できます。

顏周りもパッっと華やかになりますよ♪

エナメルシューズ

エナメルシューズ

キレイめのエナメルシューズを足元に取り入れることで、全体のコーデにキチン感もプラスします!

まとめ

今回は、クリスウェブ佳子さんが教えてくれたトレンチコートの着こなし術をご紹介しました!

トレンチコートは秋冬の定番アイテムですよね♪

カチっとした印象が苦手な方も、中のトップス・ボトムスを上手に合わせてカジュアルダウンさせることで素敵に着こなせます(*^^*)

是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪



error: Content is protected !!