【ヒルナンデス】スイカの皮のピクルスのレシピ、家政婦マコさんの作り方!ポリ袋を使った超時短作り置きワザ!

スイカの皮のピクルス ヒルナンデス

2018年8月29日放送「ヒルナンデス」で放送された、伝説の家政婦マコ(Mako)さんの『スイカの皮のピクルスのレシピ』をご紹介します。マコさんはポリ袋を活用した時短料理テクが特徴で、たった3時間で30品の作り置き料理を作ってくれます。

様々なテレビでも引っ張りだこで、ヒルナンデスでも今回が5回目の登場!!

栄養士の資格も持っているので、栄養を考えた料理も作ってくれるのも嬉しいですよね。

とにかく早く、キッチンを汚さず、美味しい料理が作れるスゴ技です☆

スポンサーリンク

『スイカの皮のピクルス』のレシピ

レシピポイント

いつもは捨ててしまうスイカの皮で作った、絶品ピクルスです。

スイカの皮は古くから漢方にも使われており、血管を若返らせたりコレステロールを減少させてくれたりする効果があります。

材料

スイカの皮
人参

<材料A>

砂糖

作り方

  1. スイカをカットし、皮・実に分ける
  2. スイカの皮を食べやすい大きさに切ってポリ袋に入れ、塩を加えて塩もみし、少し置いて味をなじませる
  3. スイカの皮の水気を切り、タッパに入れる
  4. 人参の皮をむき、食べやすい大きさに切ってタッパに加える
  5. 材料Aをフライパンに入れて加熱し、タレを作る
  6. タッパにタレを注ぎ、冷蔵庫で冷やせば完成!
スポンサーリンク

まとめ

今回は、家政婦マコさんが教えてくれた「スイカの皮のピクルス」のレシピをご紹介しました。

マコさんは家事代行マッチングサービス「タスカジ」の大人気家政婦さんで、

・料理研究家
・フードコーディネーター
・元保育園栄養士

といった肩書きをもってらっしゃいます。

これまでにも様々なテレビ番組に出演されており、ヒルナンデスでも今回が5回目の登場ですね。

その特徴は、なんといってもポリ袋を活用した時短ワザ!!

材料をポリ袋に入れて、あとはお湯の中に入れておくだけ♪
(鍋底には、ポリ袋がくっつかないように耐熱皿を敷いてくださいね)

違う材料を入れたポリ袋を複数同時に温めることもできますし、手がかからないので時短料理にぴったりですよね!!

ただし、ポリ袋は耐熱性のものを使ってくださいね。

下記記事では、本日ののレシピも含め、これまでに「ヒルナンデス」で紹介された家政婦マコさんのレシピをまとめていますので、是非参考にしてみてくださいね!!

【ヒルナンデス】家政婦マコさんのレシピまとめ(随時追記)!ポリ袋を活用した作り置き時短料理!
今話題のマコ(Mako)さんは作り置き専門の家政婦さんで、伝説の家政婦とも呼ばれています。その由来は、たった3時間で30品の料理を作る超時短テクニック!! 特にポリ袋を活用したレシピが話題を呼んでおり、ヒルナンデスをはじめ様々なテレビ番組で...

家政婦マコさんのレシピ本もチェック!

家政婦マコさんの、ポリ袋を活用した大人気レシピ本です。
(モバイル端末における高速表示「AMPページ」でご覧になっている方は、上記画像がぼやける場合がございます)

今回のレシピとあわせてチェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス家政婦・家事代行のスゴワザ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました