スッキリ 中華スープのレシピ、ゆうこりん(小倉優子)の作り方

スープ、レシピスッキリ

2018年7月12日の日本テレビ系列「スッキリ」のスッキリTOUCH放送された、中華スープのレシピについてご紹介します。大好評ゆうこりんクッキング第3弾!教えてくれたのは、料理上手なママタレントとして活躍されている小倉優子さん(ゆうこりん)。人参・玉ねぎ・豆腐を鶏がらスープで煮込み、溶き卵を加えて仕上げます。おいしく野菜をとれる一品です。さっぱりしたスープなので暑い夏にもぴったりですよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

中華スープのレシピ

(調理時間の目安:20分、料理カテゴリー:スープ)

参考スッキリの記事一覧へ

材料(2人分)

人参 40g
玉ねぎ 40g
絹豆腐 50g
卵 2/3個
ごま油 適量
水 適量
鶏ガラスープの素 小さじ1

作り方

1、人参は細切りに、玉ねぎは薄切りにしたら、ごま油をひいた鍋で炒めます。

2、鍋に水を加え、豆腐を手で崩しながら加えて煮込みます。

3、野菜に火が通ったら、鶏ガラスープの素を加えて味付けします。

4、仕上げに溶き卵を流し入れ、お好みのかたさになるまで加熱すれば完成です!

スポンサーリンク

小倉優子さん(ゆうこりん)の紹介とレシピ本

今回レシピを教えてくれた小倉優子さんは、ゆうこりんの愛称でも親しまれているタレント。お子さんをもつ主婦でもあり、好感度の高いママタレントとしても活躍されています。レシピ本も複数出版されており、料理の腕前は一流!これまでにも様々なメディアでその腕前を披露してくれていますが、忙しい主婦だからこその時短料理や、子供も喜ぶ料理などが特徴です。

≫レシピ本

小倉優子さんのレシピ本はこちらです。忙しい主婦にも嬉しい、手軽に作れて美味しい料理がたくさん詰まっていますよ。

まとめ

今回は、ゆうこりんこと小倉優子さんがが教えてくれた中華スープのレシピをご紹介しました。

小腹がすいたときやもう1品欲しいという時に役立つのがスープ。このスープは人参・玉ねぎ・豆腐が一緒に摂れるのでヘルシーで満足感もありそうですよね!

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ スッキリの記事一覧へ

スッキリ」は、日本テレビ系列で月曜~金曜の8:00~10:25に放送されている朝の情報番組です。MCは加藤浩次さん・近藤春菜さん(ハリセンボン)・水卜麻美アナ、情報キャスターは森圭介アナが担当。そのほか曜日ごとに変わるコメンテーターやゲストなどから構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



スッキリ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました