ソレダメ もずくの麺つゆわさびのレシピ・作り方!ダイエット効果、整腸作用、血糖値の上昇を予防!

ソレダメのもずくソレダメ

2018年7月4日「ソレダメ!」で放送された、今が旬のネバネバ食材・もずくを使ったもずくの麺つゆわさびのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、もずく漁師の方。

もずくはコレステロールを抑えてくれるので、ダイエット効果が期待できます。さらに、食物繊維が豊富なため腸内環境を整えてくれたり、糖の吸収を抑えて血糖値の上昇を緩やかにしてくれる働きもあります。

産地ならではの、簡単に作れる絶品レシピです。

スポンサーリンク

『もずくの麺つゆわさび』のレシピ

もずく酢より食べやすく、おかわりしたくなるレシピです。

材料

・もずく
・めんつゆ
・わさび

作り方

①器にもずくを入れ、めんつゆを加えます。

②お好みでわさびを加えて食べればOKです!

まとめ

今回紹介されたもずくのレシピ、とても美味しそうでしたね。

ネバネバ食材は、美味しいのはもちろんヘルシーなところが魅力です。

皆さんも今回のレシピを是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

オススメする関連記事

ソレダメ もずくの天ぷらのレシピ・作り方!ダイエット効果、整腸作用、血糖値の上昇を予防!
2018年7月4日「ソレダメ!」で放送された、今が旬のネバネバ食材・もずくを使った『もずくの天ぷらのレシピ』についてご紹介します。教えてくれたのは、もずく漁師の方。もずくはコレステロールを抑えてくれるので、ダイエット効果が期待できます。...
【林修の今でしょ講座】海藻(ひじき・もずく・ワカメ・アカモク)で血管・骨・腸の老化予防!
2018年3月20日放送「林修の今でしょ!講座」で、健康長寿がよく食べている『海藻』の老化予防パワーが紹介されました。健康長寿が最も食べている海藻の種類や、食べるだけで内臓脂肪を減らす海藻、高血圧予防に良い海藻など、血管・骨・腸を老けさせな...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメ 健康
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました