ヒルナンデス フライパンで夏カレー、豆乳グリーンカレーのレシピ!菅田奈海!レシピの女王シンプルレシピ教室

★良かったらシェアしてください★

豆乳のレシピ

2018年7月2日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で放送された、『フライパンで夏カレー(豆乳のグリーンカレー)のレシピ』をご紹介します。教えてくれたのは菅田奈海さん、挑戦したのは紅蘭さんです。
今大ブームの豆乳を使ったヘルシー&絶品料理で、レシピの女王ならではのテクニックが詰まっています。
料理初心者でも簡単に作れるので安心ですよ。

スポンサーリンク

『フライパンで夏カレー!豆乳グリーンカレー』のレシピ

材料

※2人分

・鶏もも肉(唐揚げ用) 250g
・塩 少々
・オクラ 6本
・キムチ 150g
・豆乳 500cc

・ごはん 適量
・パクチー 適量
・鷹の爪 1つ

<スパイス>
・オリーブオイル 大さじ1
・白こしょう 小さじ1
・カレールウ(中辛) 1片

作り方

①火をつけていないフライパンに、鶏肉の皮目を下にして円状に並べます。

円形に並べるのがポイント!真ん中の空いたスペースを小さいフライパンに見立て、スパイス作りに活用していきます

②鶏肉に塩をふります。
オリーブオイルは、肉で作った円の中に入れます。

③火をつけて弱火にかけ、白こしょう・カレールウを肉で作った円の中に加えます。

④オクラのガクをピーラーでむき、鶏肉の外側に並べて炒めます。

⑤鶏肉で作った円内の、カレールウを菜箸で溶かしながら炒めます。

カレールウは鶏肉とは混ぜず、円内で溶かす

⑥鶏肉に焼き目が付いてきたらひっくり返し、円内のスパイスと混ぜて強火で炒めます。

⑦キムチをフライパンに加えて軽く炒めたら、豆乳を加え、蓋をして2~3分煮込みます。

豆乳のカロリーは、ココナッツミルクの約3分の1なのでヘルシー!

スポンサーリンク

⑧器にご飯・パクチーを盛り付けます。
仕上げに、別の器に⑦をよそい、鷹の爪を添えれば完成です!

まとめ

今回のシンプルレシピは、ヘルシーな豆乳料理でした。シンプルレシピは、忙しい方&料理初心者の方の強い味方!!簡単なのに本格的な料理が作れるので、レパートリーを増やしていけば時短&自信に繋がりますよね(*^^*)
私も少しずつ料理の幅が広がってきているので、このコーナーにはとてもお世話になっています♪ 皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

あなたにオススメする記事

2018年7月2日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で放送された、チュートリアル福田充徳さん直伝『冷やし担々麺のレシピ...



2018年5月7日放送「名医のTHE太鼓判」の血糖値72時で、血糖値上昇を抑える『豆乳と白味噌の舞茸スープ』のレシピ・作り方が紹介されました...

https://awesome-style.com/2017/12/26/hirunandesu-recipe-costco/

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪



error: Content is protected !!