ジョブチューン 青じそのチヂミのレシピ、血管の老化を予防・改善!

ジョブチューン!青じそチヂミジョブチューン

2018年6月30日「ジョブチューン」の体に良い薬味SPで放送された、青じそのチヂミのレシピについてご紹介します。青じそには血管の老化を予防改善する効果があります。簡単に作れるので、血管の老化予防にオススメです。

スポンサーリンク

『青じそのチヂミ』のレシピ

青じそは、緑黄色野菜の中でもトップクラスの栄養素を含んでいます。

その中の1つであるβカロテンは、体に入るとビタミンAに変わり、動脈硬化(血管の老化)の原因である活性酸素と戦ってくれるため、血管の老化予防効果が期待できます。

βカロテンは熱に強いため、火を通しても壊れません。

材料

※1枚分(4人分)

・青じそ 30枚
・チヂミ粉 100g
・卵 1個
・サラダ油 大さじ2
・ごま油 大さじ2
・チヂミのタレ 適量

作り方

①ボウルに水・卵を入れ、チヂミ粉を加えて溶きます。さらに、千切りにした青じそを加えて混ぜ合わせます。

②フライパンにごま油・サラダ油をひいて熱したら、①を入れて平らにし、両面に焼き色がつくまでこんがり焼けば完成です!チヂミのタレをお好みでつけていただきます☆

スポンサーリンク

▼同日に放送された薬味レシピはこちら!

ジョブチューン 青じそプリンのレシピ、血管の老化を予防・改善!
2018年6月30日「ジョブチューン」の体に良い薬味SPで放送された、青じそプリンのレシピについてご紹介します。青じそには血管の老化を予防改善する効果があります。簡単に作れるので、血管の老化予防にオススメです。 『青じそプリン』のレシピ ...
ジョブチューン 新しょうがのサラダのレシピ、ひざ痛の予防・改善に効果的!
2018年6月30日「ジョブチューン」の体に良い薬味SPで放送された、新生姜のサラダのレシピについてご紹介します。生姜は、ひざ痛を予防・改善する効果があります。簡単に作れるレシピなので、ひざ痛に悩んでいる方にオススメです。 『新しょうがの...
ジョブチューン わさび丼のレシピ、血液をサラサラにし血管の病気を予防・改善
2018年6月30日「ジョブチューン」の体に良い薬味SPで放送された、『わさび丼のレシピ』についてご紹介します。わさびは、血液をサラサラにし血管の病気を予防改善する効果があります。ごはんの上に鰹節とわさびをのせて醤油をかけるだけでの簡単レシ...

まとめ

今回は、日本人の食卓に欠かせない薬味・青じそを使ったレシピをご紹介しました。

薬味は食べ物の美味しさを引き立たせるだけでなく、病気を予防する効果も期待できるので嬉しい食材ですよね。いつまでも元気でいるためには、身体の元になる食事が大切!!

皆さんも是非参考にしてくださいね☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ジョブチューン健康
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました