ジョブチューン 新しょうがのサラダのレシピ、ひざ痛の予防・改善に効果的!

ジョブチューンの生姜レシピジョブチューン
この記事は約2分で読めます。

2018年6月30日「ジョブチューン」の体に良い薬味SPで放送された、新生姜のサラダのレシピについてご紹介します。生姜は、ひざ痛を予防・改善する効果があります。簡単に作れるレシピなので、ひざ痛に悩んでいる方にオススメです。

スポンサーリンク

『新しょうがのサラダ』のレシピ

生姜に含まれるジンゲロール・ショウガオールが、ひざの痛みに効果的です。

ジンゲロールは、炎症に直接効いて痛みを抑えてくれます。
ショウガオールは、血行を良くして体を温め、痛みを抑えてくれます。

この2つの成分は加熱するとバランスが崩れてしまうため、生で食べる方が効果的です。

材料

※2人分

・新しょうが 80g
・キュウリ 1本
・ハム 2枚
・ツナ 1缶(80~100g)
・コーン 30g

<a>
・マヨネーズ 大さじ1
・塩、こしょう 適量

作り方

①新しょうが、キュウリ、ハムは千切りにします。

②ボウルに①・ツナ・コーンを入れ、材料aを加えて和えれば完成です!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、日本人の食卓に欠かせない薬味の健康効果・レシピをご紹介しました。

薬味は食べ物の美味しさを引き立たせるだけでなく、病気を予防する効果も期待できるので嬉しい食材ですよね。

いつまでも元気でいるためには、身体の元になる食事が大切。

皆さんも今回の内容を是非参考にしてくださいね。

その他のオススメの薬味レシピ

ジョブチューン わさび丼のレシピ、血液をサラサラにし血管の病気を予防・改善
2018年6月30日「ジョブチューン」の体に良い薬味SPで放送された、『わさび丼のレシピ』についてご紹介します。わさびは、血液をサラサラにし血管の病気を予防改善する効果があります。ごはんの上に鰹節とわさびをのせて醤油をかけるだけでの簡単レシ...
ジョブチューン みょうがとちりめんじゃこのごま油和えのレシピ、冷え性の予防・改善に効果的!
2018年6月30日「ジョブチューン」の体に良い薬味SPで放送された、『みょうがとちりめんじゃこのごま油和えのレシピ』についてご紹介します。みょうがは、冷え性を予防改善する効果があります。たった3分で作れる簡単レシピなので、冷え性で悩んでい...
ジョブチューン オクラの豚肉巻きのレシピ、血糖値の急上昇を抑え糖尿病を予防!
2018年6月30日「ジョブチューン」の体に良い薬味SPで放送された、『オクラの豚肉巻きのレシピ』についてご紹介します。オクラは、血糖値の急上昇を抑え糖尿病予防を予防する効果があります。このレシピは疲労回復効果のある豚肉を使っているため、夏...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ジョブチューン健康
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました