ホンマでっかTV 女性の体の悩み解消トレーニングランキング・やり方!ながら筋トレで簡単!

女性の体の悩み 健康
この記事は約3分で読めます。

2018年5月23日放送「ホンマでっか!?TV」で、『女性の体の悩み・日常生活でシレッと解消ランキングBEST5(ながら筋トレ)』が紹介されました。
女性の体の悩みは筋肉を少し鍛えるだけで解消できるものが多いため、日常生活の中で簡単に取り入れることのできるトレーニング方法を、簡単さ・手軽さの順にランキングにしたものです。

タレ尻・小胸・O脚・便秘・肩こりなど、体の悩みがいつの間にか解消し、ダイエットにも効果的なトレーニングです。

スポンサーリンク

第5位:階段かかと上り

タレ尻を解消しヒップアップができるトレーニングです。

大殿筋の上部・下部を鍛えることで、ヒップの位置を上げ太ももとの境目がくっきりとします。


【やり方】

①階段を上る際、かかとからしっかり踏み込みます。

★少し前傾姿勢で上るのがポイント!
★お尻(大殿筋)の筋肉を意識しながら上る!

②一段飛ばしで上れば、強度がアップしより効果的です。

第4位:息吐き振り返りひねり

便秘を解消することができるトレーニングです。

腸の前には腹筋が三層構造で存在しており、これらの筋肉を動かすことで腸が波打ってマッサージされます。

筋トレ1

【やり方】

①浅めに椅子に腰かけ、足は肩幅に開きます。

②両手を胸前でクロスし、息を吐きながら上半身を左右に繰り返しひねります。

★このとき、お腹をへこませるのがポイント!
★リズミカルに左右にひねる

第3位:寝ころびカニばさみ

O脚を解消することができるトレーニングです。

太ももの内側を鍛えることで、足が内側にひっぱられO脚が改善できます。

筋トレ2

【やり方】

①体を横にして床に寝そべり、片方の手で頭を支えます。

②上の足を前に垂らし、下の足を上げ下げします。

★上半身を楽にするのがポイント!

第2位:肩甲骨ロック伸ばし

肩こりを解消することができるトレーニングです。

肩の筋肉は血が滞りやすいため、巡りを良くすることで肩こりが改善します。

筋トレ3

【やり方】

①手を腰の反対側に引っ掛け、肩甲骨をロックします。

②逆の手で頭を横に倒し、続いて前にも倒し、15秒以上キープします。

第1位:お願いポーズ手首返し

小さい胸を解消することができるトレーニングです。

大胸筋全体の筋肉を鍛えることで、バストアップ効果が期待できます。

筋トレ4

【やり方】

①両手をグッと合わせてお願いポーズをし、大胸筋に力を入れます。

②手首を返して上下に繰り返し動かします。

③次に、お願いポーズをしたまま左右に繰り返し動かします。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、女性の体の悩みを簡単に解消するトレーニング法についてご紹介しました。

いくら効果的でも継続できなければ意味はありませんが、今回紹介されたトレーニングは日常生活に簡単に取り入れることができるので、すぐにでも実践していきたいものばかりでしたね。

皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

あなたにオススメする記事

【スッキリ】くびれ母ちゃんの「ながら締めトレーニング」のやり方!マギーも絶賛!
2018年5月9日放送「スッキリ」のHARUNAまとめで、話題の『ながら締めトレ』のやり方が紹介されました。教えてくれたのは、コアトレーナーで3児の母親である”くびれ母ちゃん”こと村田友美子さん。マギーさんを初めモデル・女優も絶賛するエクサ...
【世界一受けたい授業】酢キャベツダイエット新レシピ・作り方!デブ菌を減らしやせ菌を増やす!丸山桂里奈!
2018年5月5日放送「世界一受けたい授業」のデブ菌第2弾で、酢キャベツダイエット新レシピ『酢キャベツチャーハン(サバ・えごま油入り)』が紹介されました。丸山桂里奈さんも実践しダイエットに成功した、肥満の原因である『デブ菌』を減らし、痩せや...

https://awesome-style.com/2018/05/03/tokuson-diet1/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



健康美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました