【スッキリ】小倉優子の肉じゃがドリアのレシピ!ゆうこりんの肉じゃが変身レシピ!

スッキリの小倉優子(ゆうこりん)の肉じゃがドリアスッキリ

2018年4月16日の日本テレビ系列「スッキリ」のスッキリTOUCHで放送された、肉じゃがドリアの作り方をご紹介します。小倉優子さん(ゆうこりん)が教えてくれた、余った肉じゃがを活用できるアレンジレシピです。ドリアのソースは、ケチャップ・牛乳と一緒に肉じゃがを煮るだけ。ごはんにかけ、ピザ用チーズをのせてトースターで焼けばあっという間に出来上がります。余り物を美味しく使えて時短にもなる一品!作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

肉じゃがドリアのレシピ

肉じゃがドリア

(画像出典元:日本テレビ系列「スッキリ」)

材料(1人分)

肉じゃが(余り物でOK) 150g
牛乳 50ml
ケチャップ 大さじ1/2
ピザ用チーズ 30g
ごはん 150g

作り方

1、汁気を切った肉じゃがを鍋に入れる。

2、牛乳・ケチャップを鍋に加えて弱火にかけ、木べらでジャガイモを潰しながら温める。

ポイント

ケチャップの酸味が、和食の甘さをまろやかにしてくれる!じゃがいもを潰すことで、とろみが出てまろやかなソースに。

3、耐熱皿にご飯を盛り、2をかける。チーズをたっぷりのせ、1000Wのオーブントースターで5分加熱すれば出来上がり。

スポンサーリンク

小倉優子さんのレシピ本

小倉優子さんのレシピ本もはこちらです。忙しい主婦にも嬉しい、手軽に作れて美味しい料理がたくさん詰まっていますよ。

まとめ

今回は、小倉優子さん(ゆうこりん)が教えてくれた肉じゃがドリアをご紹介しました。

変身レシピをマスターすれば時短にもなりますし、余った料理も解決できますよね♪私は早速今回紹介されたレシピを献立のレパートリーに加えようと思います。

みなさんも是非作ってみてくださいね☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



スッキリ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました