【スッキリ】肉じゃが春巻きのレシピ!小倉優子(ゆうこりん)の肉じゃが変身レシピ!

スッキリの小倉優子(ゆうこりん)の肉じゃが春巻きレシピスッキリ

2018年4月16日の日本テレビ系列「スッキリ」のスッキリTOUCHで放送された、小倉優子さん(ゆうこりん)の肉じゃが春巻きの作り方をご紹介します。余った肉じゃがを活用し、全く別の料理に変える変身レシピです。今晩から使える簡単テクニック!作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

肉じゃが春巻きのレシピ

肉じゃが春巻き

(画像出典元:日本テレビ系列「スッキリ」)

材料(春巻き8本分、2~3人分)

  • 肉じゃが 480g
  • 春巻きの皮 8枚
  • カレールー 小さじ2
  • 大葉 4枚

作り方

  1. 肉じゃがをザルに移し、汁気をしっかり切ります。汁気を切った具材をまな板にのせ、1cmほどに細かくカットしたら、ボウルに入れます。
  2. 春巻きの皮4枚の上に大葉を引きます。
    大葉を引くことで、皮が汁気を吸わないようにガードできる!
  3. 大葉の上に1をのせて(大葉からはみ出ない量だけ)きっちり巻きます。
    巻くときは、まず皮の下から包み、次に両サイドに折り目をつけてきっちり巻くのがポイント!
  4. お湯を加えて混ぜたカレールーを、残りの1に混ぜてカレー味にします。
    カレー味の春巻きは子供も大好き!
  5. 春巻きの皮4枚にカレー味の具材をのせ、同様にきっちり巻きます。
  6. フライパンに少なめの油を入れ(春巻きが半分浸る程度)、春巻きを揚げ焼きにします。
    崩れ防止のため、初めに閉じた面を下にして焼くのがポイント。側面もしっかり火を通します。
  7. 全体にこんがり焼き色がついたら完成です!
スポンサーリンク

レシピを教えてくれた小倉優子さん(ゆうこりん)の紹介

今回レシピを教えてくれた小倉優子さんは、ゆうこりんの愛称でも親しまれているタレント。お子さんをもつ主婦でもあり、好感度の高いママタレントとしても活躍されています。レシピ本も複数出版されており、料理の腕前は一流!これまでにも様々なメディアでその腕前を披露してくれていますが、忙しい主婦だからこその時短料理や、子供も喜ぶ料理などが特徴です。

≫レシピ本

小倉優子さんのレシピ本はこちらです。「~で探す」ボタンを教えていただくと他のレシピ本も検索できます。

まとめ

小倉優子さんが教えてくれた肉じゃが変身レシピ、とても美味しそうでしたね。

変身レシピをマスターすれば、時短にもなりますし余った料理も解決できますよね♪私は早速今回紹介されたレシピを献立のレパートリーに加えようと思います!

皆さんもぜひ作ってみてくださいね☆

スッキリ」は、日本テレビ系列で月曜~金曜の8:00~10:25に放送されている朝の情報番組です。MCは加藤浩次さん・近藤春菜さん(ハリセンボン)・水卜麻美アナ、情報キャスターは森圭介アナが担当。そのほか曜日ごとに変わるコメンテーターやゲストなどから構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



スッキリ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました