【ソレダメ】最強家政婦seaの整理収納技!キッチン・洗濯機周り

★良かったらシェアしてください★

キッチン

2018年3月14日放送「ソレダメ」で、話題のタスカジ最強家政婦・seaさんの整理収納技が紹介されました。タスカジは、安くてお手軽と主婦の間で今大人気の家事代行サービス・家政婦マッチングサイト。その中でも最強と呼ばれる家政婦が教える、物に溢れた家を劇的に片付ける整理収納術は必見です。

スポンサーリンク

台所をスッキリ収納するワザ

■棚の中の収納術

取っ手の付いた高さのあるケースを使います。
スペースを有効活用するとともに、取りやすさがアップします。

①棚の中のものを全部取り出し、分類します。

②用途ごとにケースに収納します(調味料系・主食系・粉物・乾物など)。

③ケースを棚に収納します。このとき、よく使う物は、取り出しやすいように利き手側の棚に収納するのがポイントです。

■引き出しの収納術

書類ケースを使います。
深さのある引き出しの場合、調理器具を縦に収納のがポイントです。

①書類ケースの中に、フライパンなどの調理器具を縦に収納します。

②あとは、引き出しに書類ケースを縦に収納すればOK!縦に収納することで、デッドスペースも有効活用できます。





洗濯機周りをスッキリ収納するワザ

洗濯し終わった洋服を、子供でもきちんと収納できるようにするワザです。
3段ボックスを使います。

①3段ボックスを洗濯物に近い部屋に置き、片付けやすい環境を作ります。

②3段ボックスの深い棚を浅い棚に変え、一段とばしに入れればOK!
★棚を引かずに収納できるため、子どもでも簡単に片付けできる

まとめ

今回は、タスカジの最強家政婦が教える整理収納術をご紹介しました。安くて便利と今大人気の家事代行サービス。忙しい方には大助かりですよね(*^^*) そんな家政婦の整理収納技を自分でもできるようにすれば、時短&スペースの有効活用ができるので是非習得したいですね!下記でも達人が教える収納技・掃除術を紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

達人が教える収納技・掃除術

2018年3月14日放送「スッキリ」のスッキリTOUCHコーナーで、収納の達人主婦・おさよさんのお片付け訪問第5弾『物だらけの押し入れ収納術...



2017年10月20日放送「スッキリ」のスッキリTOUCHコーナーで、収納のカリスマ主婦・おさよさんがキッチン周りの収納術を伝授!!100円...
2017年10月20日放送「あしたも晴れ!人生レシピ スッキリ暮らしたい!収納最前線」で、収納カウンセラー・飯田久恵さんが、すっきり暮らすた...
2017年10月4日放送「ソレダメ!」は、最強家政婦の時短掃除&作り置きSP!!大掃除で時短になる「下準備」や、雑巾2枚拭き掃除でのスゴ技、...

https://awesome-style.com/2017/10/12/tokuson-housekeeping/

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪



error: Content is protected !!