【ヒルナンデス】耳が柔らかすぎる食パンのレシピ!人気食パン専門店・一本堂の絶品レシピ

★良かったらシェアしてください★

食パン

2018年3月5日放送「ヒルナンデス!」で、超人気食パン専門店・一本堂の『奇跡の食パン』のレシピがTV初公開されました。調査したのは、太川陽介さん・藤田ニコルさん・博多華丸大吉さん。企業秘密の詰まった絶品レシピは必見です。

スポンサーリンク

『耳が柔らかすぎる食パン』のレシピ

食パン2

<ポイント>
●5年で全国約80店舗を出店した人気食パン専門店「一本堂」のレシピ
●耳が薄くて柔らかく、中がふわっとしているのが特徴

【材料】

・小麦粉
・水
・イースト菌
・マーガリン

【作り方】

①小麦粉の温度・水温を計ります。生地をこねる時は温度が命。こね上がった生地の温度が26℃になるように、小麦粉・水の温度調整をします。

②ミキサーに、水・小麦粉・イースト菌を加え、約20分こねます。
★約10分後に、途中でマーガリンを加えます。




③約20分こねたら、こね終わった生地の温度を計り、26℃になっていることを確認します。

④こねた生地は、素早く切って計量して丸め、約20分生地を寝かせます。

⑤寝かせた生地を成形し、型に入れて37度に設定した発酵機に1時間入れます。

⑥最後に、オーブンで30分程焼き上げれば完成です!!
★焼き時間を短くして耳を薄く焼き上げるため、焼き上げるパンはすべて一斤サイズで統一する

まとめ

今回は、超人気店の奇跡の食パンのレシピをご紹介しました(*^^*) 耳の柔らかい食パン作りは、温度・こねたあとの生地を成形するスピード・焼き上げるサイズの統一が大事なんですね。皆さんも是非参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪



error: Content is protected !!