【ヒルナンデス】新じゃがいもでオレンジのパエリアのレシピ!ちゅんまっち!3食材クッキング

カレーパエリア ヒルナンデス

2018年2月28日放送「ヒルナンデス!」の3食材クッキングで、新じゃがいも・オレンジ・ヨーグルトを使った『カレーパエリア』のレシピが紹介されました!教えてくれるのは、クックパッド人気投稿者・ちゅんまっちさん。『新じゃが』は、じゃがいもよりも皮が薄くてみずみずしいのが特徴で、まさに今が旬。そんな新じゃがを使ったアイデアレシピは必見です♪

スポンサーリンク

『新じゃがいもでカレーパエリア』のレシピ

カレーパエリア

材料

  • 手羽中 約200g
  • 無洗米 1合
  • にんにく 2かけ
  • 玉ねぎ 1/4
  • 新じゃが 約120g
  • 白ワイン 大さじ2
  • スープ(コンソメ+水) 250cc
  • カレー粉  大さじ1
  • ヨーグルト 100g
  • パプリカ赤、黄 各1/2個
  • アスパラガス 4本
  • オレンジ 1個
  • パセリ  適量
  • オリーブ油  適量

手羽中漬け込みたれ

  • ヨーグルト 70g
  • カレー粉  小さじ2
  • 塩、こしょう 適量
  • おろしにんにく  小さじ1
  • おろししょうが 小さじ1
スポンサーリンク

作り方

  1. ジッパー付き袋に手羽中・たれの材料を入れ、手で揉んで混ぜます。
  2. 冷蔵庫に1を1時間入れて味をなじませます。
  3. フライパンにオリーブ油をひき、手羽中を皮側から焼きます。
    焼き色がついたら、バットに取り出しておきます。
  4. 新じゃがは皮ごと小さく切り、にんにく・玉ねぎはみじん切りにします。
    フライパンに、新じゃが・にんにく・玉ねぎ・カレー粉・米を加え、米が透明になるまで炒めます。
  5. フライパンに白ワイン・コンソメスープ・塩・こしょう・ヨーグルトを加えて、強火にして混ぜます。
  6. 手羽中・細切りにしたパプリカ・食べやすい大きさに切ったアスパラをフライパンに加え、蓋をして中火~弱火で20分蒸します。
  7. 火を止めて、食べやすい大きさに切ったオレンジをのせたら、蓋をしてさらに10分蒸らします。
  8. 仕上げにパセリを散らせば完成です!!
スポンサーリンク

まとめ

今回の3食材クッキングは、今が旬の「新じゃが」を使ったアレンジレシピでした!

新じゃがはビタミンCをはじめ、食物繊維・カリウムなど栄養豊富な食材。

美味しくて美容にも良い食材は、女性には嬉しいですよね♪

是非今回のレシピを参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました