【ソレダメ】おしりリセット体操のやり方!引き締まったおしりでダイエット&疲労回復!

★良かったらシェアしてください★

おしりリセットダイエット

2018年1月24日放送「ソレダメ!」の疲労回復徹底解決SPで、パーソナルトレーナー・中村奈緒子さんが教える『おしりリセット体操』が紹介されました!おしりを鍛えれば疲れにくい体になるという、疲労回復に効果のある体操です。さらに、引き締まったおしりを手に入れダイエット効果も期待できるもの!必見です。

スポンサーリンク

コマネチストレッチ

鼠径部を柔らかくする体操で、中殿筋も鍛えられます。
足の動きが軽くなり、疲れにくく疲労回復しやすい体を作ることができます。

コマネチ

  1. 四つん這いの姿勢から、片側の膝を立て、もう一方の足を後方に大きく開きます。
  2. 後方にひいた足のひざを浮かせて、頭から足先までが一直線なるように姿勢をキープします。
    背中が丸くならないようにする
  3. 息を吸いながら体を前へ、吐きながら後ろへ、ゆっくり5往復すればOK!!
    左右両方行う

桃尻スクワット

小殿筋・大殿筋を鍛える体操です。

スポンサーリンク

桃尻

  1. 足を肩幅より少し広めに開いて立ち、お尻を突き出しながら腰を落とします。
    土踏まずよりも、ひざを外側に出すイメージで。
    手は椅子におく。
  2. 姿勢をキープしたまま(ひざを軽く曲げたまま)、お尻をゆっくりと上下に5~10回動かしてスクワットすればOK!!
    お尻をできるだけ遠くに突き出しながら行うのがポイント!

横尻エクササイズ

骨盤周りの筋肉を鍛え、下半身太りに効果的な体操です。

横尻

  1. 横向きに寝て上体を起こし、頭を手で支えます。 
  2. 両足のひざを曲げ、息を吐きながら、カエルのように5~10回かかとを蹴り出せばOK!!
    両足とも床につけないのがポイント!
    体と床が垂直になるようにキープする。
    息を吸いながら足を曲げ、吐きながら伸ばす。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、おしりリセット体操についてご紹介しました。ハードな運動をしなくても、3種類のエクササイズでダイエットができ、疲労回復効果もあるのは嬉しいですよね!ゲストの磯山さやかさんは、1週間続けただけで美尻の効果が出ていました(*^^*) 皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

あなたにオススメする記事

2018年8月3日「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で放送された、ゼロトレのやり方・動画・効果と、実践した人の口コミについてご紹介します。...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪



error: Content is protected !!