【あさイチ】スワッグの作り方!クリスマスを盛り上げる!花道家が伝授!

スワッグ2 あさイチ

2017年12月22日放送「あさイチ」のグリーンスタイルで、クリスマスを彩るスワッグの作り方が紹介されました!教えてくれるのは、花道家・上野雄次さん。花生けの技を応用した、クリスマスを盛り上げるスワッグ作りは必見です。

スポンサーリンク

クリスマスを盛り上げるスワッグの作り方!

もうすぐクリスマスですよね♪
今年は手作りクリスマスグッズで盛り上がるのがトレンド。

ということで、今回は、乾燥させた植物を使った『スワッグ』の作り方が紹介されました!!
今年は特に流行っているクリスマス飾りなんだそうですよ~~。
花道家・上野雄次さんが教えてくれます。

それでは、早速ご紹介します。

 

スワッグの作り方

スワッグ2

<ポイント>
●目がいくポイント(飾り)をつくること

■材料

<べ―ス>
・モミ・ヒノキ・コア二―・ヒムロスギ・ユーカリなど

<飾り>
・プロテア、バンクシャー、まつぼっくりなど

・ワイヤー
・太めのひも

■作り方

①ベースになるグリーンをお好きな種類選んだら、枝を軸として放射状に広がるようにまとめ、ワイヤーで枝を固定します。

 

②お好きな飾りを選び、ワイヤーで縛ったところから全体の3分の1あたりの高さにおいたら、ワイヤーで固定します。
その上から、グリーンを少量かぶせます。

 

③ワイヤーが見えないよう、太めのひもを上から巻き付けます。

 

④枝の長さをハサミでカットして調整し、壁に飾れば完成です!!




まとめ

今回は、スワッグの作り方をご紹介しました。クリスマスグッズは多いほど盛り上がりますよね♪ しかも自分で作ったものなら尚更です。皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

あなたにオススメする記事

【あさイチ】クリスマス手作りスノードーム!ドライフラワーを使った作り方!
2017年12月8日放送「あさイチ」のグリーンスタイルで、クリスマスの手作りインテリアが紹介されました!ドライフラワーと人形で作る、可愛いスノードームの手作りテクニックは必見です♪ クリスマスの手作りインテリア! 今回のグリーンスタイルでは...

https://awesome-style.com/2017/12/07/hirunandesu-christmas-goods/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチ趣味&娯楽
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました