【ヒルナンデス】最新クリスマスグッズ&手作り飾り!ツリー、オーナメントなど!

サンタ ヒルナンデス

2017年12月7日放送「ヒルナンデス!」の『大ヨコヤマクラフト クリスマスSP』で、フライングタイガーの最新クリスマスグッズが紹介されました。さらに、手作りクリスマス飾りに、横山裕さん・中間淳太さん・桐山照史さんが挑戦!必見です♪

スポンサーリンク

最新クリスマスグッズ&手作り飾り!大ヨコヤマクラフト!

今回の大ヨコヤマクラフトは、『クリスマスSP』!!
今年は、クリスマスグッズを手作りして楽しむのが大流行♪

そこで、フライングタイガー表参道店の最新クリスマスグッズと、簡単に可愛いクリスマス飾りを手作りする方法が紹介されました。
早速ご紹介します!!

組み立て式 クリスマスツリー

1つ目は、『組み立て式 クリスマスツリー』(3000円)。

ツリー
<ポイント>
●パーツを組み合わせるだけで、15秒で作れる簡単クリスマスツリー
●高さは、1m45cm

ハニカムオーナメント サンタ&スノー

2つ目は、『ハニカムオーナメント サンタ&スノー』(各150円)。

ハニカムオーナメント

<ポイント>
●厚紙を何枚も重ねて作ったハニカムオーナメントが、今年大流行!
●立体的で手作り感があるところが人気ポイント
●オーナメントの他、ハニカムギフトバッグ(1袋100円)など、様々なハニカムアイテムが人気 

キャンドル サンタ 4個入り

3つ目は、『キャンドル サンタ 4個入り』(300円)。

サンタ

<ポイント>
●クリスマスをモチーフにした最新キャンドルがトレンド
●燃焼時間は約1時間30分
●サンタキャンドル以外にも、松ぼっくり(250円)、ツリー(250円)、雪の結晶(200円)のキャンドルも大人気!

アドベントカレンダー

4つ目は、『アドベントカレンダー』(300円)。

壁掛け

<ポイント>
●クリスマスの本場・北欧では伝統的なアイテム
●1~24までの数字が書かれたポケットがあり、各ポケットに違うお菓子を入れてクリスマスまでを楽しむカレンダー
●BOXタイプ(500円)や靴下タイプなど、種類も豊富 

おしゃれなカクテルキャンドルの作り方

カクテルキャンドル

材料

・お好みのグラス 1個
・カラーろうそく 2色 (フライングタイガーでは、2本100円で購入可)

作り方

①ろうそくを2つに折ったら、芯をしっかり掴んで抜きます。

②芯を抜いたろうそくは、カッターで1cmほどにカットします。

③カットしたろうそくを鍋などに入れ、液体になるまで焦がさないようゆっくり溶かします。

ポイント

ホットプレート100℃では約5分。

④抜いた芯を割りばしの間に挟んでグラスの口に置き、芯はグラスの底につくまでたらします。

⑤溶かしたろうをグラスに流し入れたら、氷水で約3分冷やして固めます。

⑥2色目のろうも芯を抜いて溶かしたら、1色目のろうが溶けないように冷ましてからグラスに加えます。

⑦あとは、約10分冷やして固めれば完成です!! 

世界に1つだけのオルゴールの作り方

オルゴール

材料

・工作用オルゴール 1個(東急ハンズなどで購入可)
・不要になったCD 2枚
・マスキングテープ
・クリスマス用のオブジェ
・丸い木材 1個(オルゴールのねじ部分と同じくらいの大きさのもの)

作り方

①マスキングテープで、CD1枚の表側だけをオシャレにデコレーションします。

②デコレーションしたCDの裏側に、もう1枚のCDを重ねて貼り付け、テープ跡を隠します。

③CDの上に、お好みのオブジェを接着剤でつけます。

ポイント

★大きな物を真ん中に置いてバランスよく見せるのがポイント!!

スポンサーリンク

④オルゴールをケースから取り出し、中身だけにします。
丸い木材に接着剤を塗り、オルゴールのねじ部分に貼り付けます。

⑤あとは、木材の上にデコレーションした③のCDをのせれば完成です!!

まとめ

もうすぐクリスマス!!カワイイグッズを買うのも楽しいですが、みんなで作って飾るのも楽しいですよね。

好きな色で作ったキャンドルと、好きなオブジェでデコレーションしたオルゴールを飾れば、より盛り上がること間違いなしです!!

皆さんも今回の内容、是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス注目グッズ趣味&娯楽
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました