【あさイチ】クリスマス手作りスノードーム!ドライフラワーを使った作り方!

クリスマスインテリア あさイチ

2017年12月8日放送「あさイチ」のグリーンスタイルで、クリスマスの手作りインテリアが紹介されました!ドライフラワーと人形で作る、可愛いスノードームの手作りテクニックは必見です♪

スポンサーリンク

クリスマスの手作りインテリア!

今回のグリーンスタイルでは、『クリスマスの手作りインテリア』が紹介されましたよ~!!

教えてくれるのは、園芸家・鴨下ふみえさん。

早速ご紹介します!!

 

スノードームの作り方!

スノードーム2

■材料

・瓶 1個
・ベビーオイル
・人形
・ドライフラワー
・ラメパーツ(ネイル用)

■作り方

①人形の底面にグルーガンでたっぷり接着剤をつけ、瓶の底に貼り付けます。

 

②お好きなドライフラワーを瓶の中に入れます。
★長さはハサミでカットして調節します。

 

③ベビーオイルを瓶の中に入れます。
★瓶の口から下に1cmくらいまで注ぎます。

 

④お好きなラメパーツを瓶の中に入れます。

 

⑤最後に、瓶の蓋に接着剤をつけて口を閉じれば完成です!!




まとめ

もうすぐクリスマス♪ 今年は、クリスマスグッズを手作りして楽しむのが大流行しているようですね。自分で作ったものを飾れば、より盛り上がること間違いなしです!! 皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

あなたにオススメする記事

https://awesome-style.com/2017/12/07/hirunandesu-christmas-goods/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチ注目グッズ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました