ヒルナンデス【レシピの女王】「鶏の梅おろしあえ」を成澤文子が伝授!シンプルレシピ教室

鶏の梅おろしあえ ヒルナンデス

2017年12月4日放送「ヒルナンデス」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で、『鶏の梅おろしあえ』のレシピを成澤文子さんが伝授!藤田ニコルさんが学びます。料理苦手女子でも失敗しない、超簡単レシピは必見です♪

スポンサーリンク

レシピの女王!シンプルレシピ教室!成澤文子が伝授!

今回の「レシピの女王!シンプルレシピ教室」では、『鶏の梅おろしあえ』のレシピが紹介されましたよ~!!

調理時間は10分です!

教えてくれるのは、初代レシピの女王・成澤文子さん。
挑戦するのは、カリスマモデル・藤田ニコルさんです。

 

それでは、早速ご紹介します!!

 

『鶏の梅おろしあえ』のレシピ

鶏の梅おろしあえ

【材料】

※2人分

・鶏もも肉 1枚(300g)
・塩、粗挽き黒こしょう 各適量
・水菜 1~2株
・梅干し 1個
・大根 2cm
・だしの素 少々
・醤油 小さじ2

【作り方】

①鶏肉は、皮・脂を取り除いて一口大に切ったら、塩・こしょうをふります。

 

②フライパンに鶏肉を入れ、中火で焼きます。

 

③水菜は、一口大に切ったら、器に盛り付けておきます。

 

④種を除いた梅干しをおろし金にのせ、その上から大根をすりおろします(梅干し&大根を一緒にすりおろす)。
すりおろした梅干し&大根をボウルに入れたら、醤油・だしの素を加えて混ぜ合わせ、梅おろしだれを作ります。

 

⑤鶏肉が焼けたら、出た脂を拭き取り、④をフライパンに加えて軽く混ぜます。
あとは、水菜の上に盛り付ければ完成です!!




まとめ

今は何でも時短の時代♪ シンプルレシピをたくさんマスターすれば、美味しい料理なのに他の時間も増え、一石二鳥です!! 皆さんも、成澤文子さんのレシピを是非参考にしてみてくださいね。

あなたにオススメする記事

https://awesome-style.com/2017/10/16/hirunandesu-recipe-kinoko/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピの女王
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました