レシピの女王【きのこの黒バター炒め】成澤文子が伝授!シンプルレシピ!ヒルナンデス!

★良かったらシェアしてください★

きのこの黒バター炒め

2017年10月16日放送「ヒルナンデス」の『レシピの女王!シンプルレシピ教室』で、成澤文子さんが、今夜使える美味しいきのこ料理のレシピを伝授!料理苦手女子でも失敗しない、超簡単な作り方は必見ですよ~♪

スポンサーリンク

レシピの女王!成澤文子が『きのこ料理』のシンプルレシピを伝授!

今回の『レシピの女王!シンプルレシピ教室』では、初代レシピの女王・成澤文子さんが超簡単きのこ料理のレシピを教えてくれましたよ~~!!ヽ(^o^)丿

調理時間はなんと8分!!
早速ご紹介します♪

きのこの黒バター炒めのレシピ

きのこの黒バター炒め

【材料】

※2人分

・しいたけ、しめじ 合わせて200g
・トマト 1個
・バター 10g
・牛肉切り落とし 150g
・海苔の佃煮 大さじ2弱
・塩 少々
・こしょう 少々

【作り方】

①しいたけは薄切りにし、しめじはほぐしてフライパンに入れます。
トマトはヘタを取って一口大に切り、フライパンに入れます。

②フライパンに、バター・牛肉を加えたら、強めの中火で炒めます。

③海苔の佃煮をフライパンに加え、全体を炒め合わせて味付けします。
最後に、塩・こしょうで味付けし、器に盛れば完成です!!
★フリルレタス(適量)などを添えてもOK。




まとめ

とっても簡単なのに美味しい料理が作れるなんて、嬉し過ぎますよねwww(≧◇≦) みなさんも是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!