ヒルナンデス【レシピの女王】キム兄の「鶏ももトマト煮込み」シンプルレシピ教室

ヒルナンデス!鶏ももトマト煮込み ヒルナンデス
この記事は約2分で読めます。

2017年12月4日放送「ヒルナンデス」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で、木村祐一さん(キム兄)が鶏ももトマト煮込みのレシピを伝授!藤田ニコルさんが学びます。料理苦手女子でも超簡単に作れる絶品レシピは必見です♪

スポンサーリンク

レシピの女王!鶏料理のレシピを木村祐一が伝授!

今回の「レシピの女王!シンプルレシピ教室」ではヘルシーな鶏料理のレシピが紹介されましたよ~!!調理時間は10分です!!

料理上手で有名なキム兄こと木村祐一さんが教えてくれた絶品鶏肉レシピを早速ご紹介しますね☆

『鶏ももトマト煮込み』のレシピ

鶏ももトマト煮込み

(画像出典元:ヒルナンデス!公式HP

材料(2人分)

・有塩バター 10g
・トマト 中4個
・鶏もも肉(唐揚げ用) 約200g
・ドライマンゴー 3~4切れ
・塩、こしょう 各適量
・フレッシュバジル 3~4枚

作り方

①鶏肉は半分に、トマトは一口大に切ります。ドライマンゴーは粗みじん切りにします。

②鍋を中火にかけ、バターを入れて溶かします。

③鍋のバターが溶けてきたら鶏肉を加え、火の強さを「中強」にして炒めます。

④鶏肉にほぼ火が通ったら、トマト・ドライマンゴーを加えて混ぜ、蓋をして5分ほど煮込みます。

⑤最後に塩・こしょうをふり、混ぜて器に盛ります。バジルをちぎって散らせば出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、木村祐一さんが教えてくれた鶏ももトマト煮込みの作り方をご紹介しました。

木村祐一さんはさすがの腕前ですよね!鶏肉はお肉の中でもヘルシーでお手頃価格でもあるので嬉しいですよね。私はささみ&もも肉を良く食べますよ。

皆さんもキム兄のレシピを是非参考にしてみてくださいね☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピの女王
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました