男子ごはん【レシピ】ポテトチーズもち!カレーの付け合わせにぴったり!

ポテトチーズもち レシピ

2017年11月12日放送「男子ごはん」で、ポテトチーズもちのレシピが紹介されました!カレーの付け合わせにもぴったり合う、簡単レシピは必見です♪

スポンサーリンク

【レシピ】付け合わせのポテトチーズもち!

今回は、簡単にできる付け合わせ『ポテトチーズもち』のレシピを教えてくれましたよ~!!

早速ご紹介します。

 

『ポテトチーズもち』のレシピ

ポテトチーズもち

【材料】

※2~3人分

・じゃがいも 大2個(420g)
・スライスチーズ(溶けるタイプ) 2枚
・片栗粉 大さじ1
・塩 小さじ1/2
・醤油 大さじ1
・バター 10g
・砂糖 小さじ1
・サニーレタス 適量

 

【作り方】

①じゃがいもは、皮をむき8等分に切ります。
鍋にじゃがいもを入れ、かぶるくらいの水を加えて茹でます。
 

②竹串が通るくらいの柔らかさになったらゆで汁を捨て、中火にして粉ふき(水分を飛ばす)にしたら、マッシャーで潰します。

 

③じゃがいもが熱いうちに片栗粉・塩を加えてよく混ぜたら、ボウルに移して粗熱をとります。

 

④粗熱がとれたら、8等分にします。
1つずつ手にとり、スライスチーズを中に入れて包んで丸くしたら、平らに潰します。

 

⑤熱したプライパンに油をひかずに④を並べ、弱めの中火でじっくり焼きます。
両面に焼き色がついたら取り出します。

 

⑥熱したフライパンにバターを入れて溶かし、砂糖・醤油を混ぜた調味料を加えたら、⑤のじゃがいもを戻して絡めます。
あとは器に盛り、サニーレタスをトッピングすれば完成です!!




まとめ

じゃがいもとチーズは相性抜群ですよね!!簡単に作れるので、おやつ代わりにも使えそうですね~~。皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ男子ごはん
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました