男子ごはん【レシピ】秋野菜たっぷりスープカレー!スパイスが効いた本格料理!

★良かったらシェアしてください★

スープカレー

2017年11月12日放送「男子ごはん」で、具だくさんスープカレーのレシピが紹介されました!なす・レンコン・パプリカ・しめじなど、秋野菜をたっぷり使った本格的なスープカレーの簡単レシピは必見です♪

スポンサーリンク

【レシピ】具だくさんスープカレー!秋野菜たっぷり!

今回は、本格的なのに簡単にできる『具だくさんスープカレー』のレシピを教えてくれましたよ~!!ヽ(^o^)丿

早速ご紹介します。

『秋の野菜がたっぷりスープカレー』のレシピ

スープカレー

【材料】

※2~3人分

・骨つき鶏もも肉 2本
・人参 1本
・ナス 1本
・赤パプリカ、黄パプリカ 各1/2個
・れんこん 2cm
・しめじ 1/2パック

<調味料>
・ホールトマト 1/2缶
・にんにく 2片
・しょうが 1片
・ウスターソース 大さじ3
・カレー粉 大さじ2
・オイスターソース、塩 各大さじ1/2
・クミンパウダー、コリアンダーパウダー、ガラムマサラ、チリペッパー 各小さじ1
・オリーブ油 適量
・かつおだし 1200cc
・温かいごはん 適量

【作り方】

①鶏もも肉は、油をひかずにフライパンで皮目から焼きます。

②全体がこんがり焼けたら、かつおだしを入れた鍋に入れ、フライパンに残った油も加えます。そのあと、鍋を火にかけ、蓋をして弱火で30分程煮込みます。

③ナスは縦半分に切り、皮目に切れ込みを入れたら水にさらします。
パプリカは縦半分に切り、人参は4等分に切ります。
れんこんは5mの輪切りにして水にさらします。
しょうが・にんにくはすりおろします。

④鍋が湧いてきたら人参を加え、蓋をしてさらに30分煮込みます。

⑤人参・鶏もも肉を一度取り出したら、鍋にしょうが・にんにく・ホールトマト・ウスターソース・オイスターソース・チリペッパー・ガラムマサラ・クミンパウダー・コリアンダーパウダー・カレー粉・塩を加えて混ぜます。

⑥鶏肉・人参を鍋に戻して蓋をし、ひと煮したら器に盛ります。

⑦熱したフライパンにオリーブ油をひき、パプリカを入れて焼きます。
火が通ったら取り出し、しめじも同様に焼いて火が通ったら取り出します。
さらに、水気を拭いたナス・れんこんも同様に焼き、火が通ったら取り出します。
あとは、焼いた野菜を器に盛れば完成です!!




まとめ

野菜がたっぷりのスープカレーなので、美味しいだけでなくヘルシーで嬉しいですね♪ 皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!