【王様のブランチ】絶景紅葉ランキングBEST5!1位は山中湖、2位は昇仙峡!

紅葉スポット王様のブランチ

2017年11月11日放送「王様のブランチ」のランキンリサーチで、今見に行ける絶景紅葉ランキング紹介されました!じゃらん編集長がオススメする、紅葉露天風呂や紅葉バンジーなど、今見頃の紅葉スポットはどれも必見です♪

スポンサーリンク

今見に行ける絶景紅葉ランキング!

今回のランキンリサーチコーナーでは、今週が見頃の『絶景紅葉ランキング』が紹介されましたよ~!!

教えてくれるのは、じゃらん編集長・中川愛さん。
早速ご紹介します!!

 

第1位:山中湖

第1位は、山梨『山中湖』。

山中湖
 

山中湖では、富士山と紅葉を同時に臨む絶景を楽しむことができます。
また、明日まで「夕焼けの渚・紅葉まつり」が開催されており、夕暮れからはライトアップで光り輝く全長600mの紅葉回廊を見ることができます。

 

 

そして、絶景露天風呂「紅富士の湯」があるのもポイント!!


 
明日まで、夕方からの紅葉ライトアップを楽しむことができるそうですよ♪

●紅富士の湯:入館料800円

 

 

第2位:昇仙峡

第2位は、山梨『昇仙峡』。

昇仙峡
 
見上げても見下ろしても美しい紅葉が楽しめます。

下からは、白い岩肌と木々の彩のコントラストが美しい高さ180mの「覚円峰」や、名滝と紅葉が望める「仙娥滝」が見所。

上からは、全長1000mのロープウェイ(5分)に乗って絶景紅葉を楽しむことができます♪
山頂では、天気が良ければ富士山も見えるそうですよ。
 
見頃は11月いっぱいだそうです。

 

 

第3位:奥多摩湖

第3位は、東京『奥多摩湖』。

奥多摩
 
浮きで浮かせた板を繋いでいるだけの麦山浮橋(通称:ドラム缶橋)が特徴で、長さ220mの不安定な橋を無料で楽しむことができます。

橋の真ん中からは、湖と紅葉とのコラボレーションを360℃のパノラマで満喫することも!!
多彩なミックス紅葉と、湖の水面に映るW紅葉は圧巻です♪
 
見頃は11月いっぱいだそうです。





 

 

第4位:竜神大吊橋

第4位は、茨城『竜神大吊橋』。

紅葉バンジー

 

長さ375m・高さ100mの大吊橋から見る紅葉はまさにパノラマビュー!!
バンジーもできるので、絶景&絶叫を同時に楽しむことができるスポットです♪

11月20頃までが見頃とのことです。

●竜神バンジー:1回16000円

 

 

第5位:国営昭和記念公園

第5位は、東京『国営昭和記念公園』。

紅葉レジャー

 

園内は広大で、紅葉スポットが多数あります。

中でもオススメなのが、セグウェイガイドツアー!!
セグウェイに乗ってガイドの案内で園内をめぐるツアーです。

約50本のイチョウが200m続いている「カナールイチョウ並木」も通ることができ、まるで黄金に輝く黄葉トンネルの中にいるよう。
来週中までが見頃だそうですよ~~♪

●セグウェイガイドツアー:2時間8000円

 

園内にある、「橋屋」の壺焼き芋(500円~)もオススメとのことです。




まとめ

紅葉はほんとに癒されますよね。SNS映えもしますしね♪ 見るなら今ですよ、みなさん!! 今回のランキングを是非参考にしてみてくださいね。

オススメ記事

マツコの知らない世界【鉄道旅行】紅葉列車最新トップ3と、駅弁の聖地の『絶品駅弁』3選!
2017年9月12日放送「マツコの知らない世界」で、『秋の鉄道旅行の世界』が紹介されました!教えてくれるのは、鉄ちゃん歴55年のガチ鉄・櫻井寛さん!!絶景が見られる全国の紅葉列車トップ3と、駅弁マニアの聖地『小淵沢駅』の絶品駅弁3選は見逃せ...
【ソレダメ】箱根日帰り温泉で肌若返り法!落とす・めぐる・補給の3ステップで!
2017年10月25日放送「ソレダメ!」は、箱根温泉で若返りSP!!肌年齢が若返る日帰り温泉最強のまわり方「落とす・めぐる・補給」の新常識は必見です♪ 明日行きたくなる!日帰り温泉の新常識! 今回のテーマは、『箱根温泉で若返り』!! ...

https://awesome-style.com/2017/10/18/hirunandesu-hot-springs-hakone/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



王様のブランチ 趣味&娯楽
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました