【ごごナマ】最新駅弁トレンド!容器を再利用できる駅弁5種&幻のおかゆ駅弁!

駅弁 ごごナマ

2017年10月23日放送「ごごナマ」のオトナの遊び場で、最新の人気駅弁が紹介されました!!1日2時間だけ販売する『幻の駅弁』や、容器をタッパーや鉢などに再利用できる駅弁、音楽が鳴るカワイイ駅弁など、どれも必見です♪

スポンサーリンク

最新の人気駅弁トレンド事情!

今回は、『駅弁』の最新トレンドが紹介されましたよ~~!!
教えてくれるのは、イラストレーターとして活躍する駅弁女子・なかだえりさん。

早速ご紹介します♪

 

食べるだけじゃない!おまけ駅弁

1つ目は、容器に特徴がある『食べるだけじゃない!おまけ駅弁』。

JR松阪駅などで購入できるこちらの駅弁は、蓋を開けると音楽が鳴ります(1350円)!!

おまけ駅弁

 

2000回再生可能ということなので、ご飯を食べた後も楽しめます♪
気になる中身も、すき焼き風弁当で絶品です!!

 

 

そして、JR鳥取県などで購入できるカニ飯(1250円)。

かに駅弁

 

カニを丸ごと味わえる贅沢な味は勿論のこと、カニ型のカワイイ容器はタッパーなどに再利用できちゃいます♪

 

 

その他、JR大洗駅などで購入できる、水戸黄門に由来した梅の駅弁(1080円)や・・・・

うめ駅弁

 

 

JR東京駅などで購入できる新幹線型の駅弁(1100円)も、容器を再利用できます♪

新幹線の駅弁

 

 

また、JR草津駅などで購入できる、ラディッシュの種が付いた、「鉢植え」として活用できる駅弁(900円)もありますよ~!!

鉢の駅弁

 
見た目だけでなく、本当に鉢植えとして使えます!!





 

 

本当は教えたくない!幻の駅弁

2つ目は、『本当は教えたくない!幻の駅弁』。

群馬県・高崎駅などで購入できるこちらの「おかゆ駅弁(450円)」は、まさに幻!!

おかゆ駅弁

 

栗・しらす・えびがのった温かいおかゆと、塩・たくわん・梅肉が入った納豆パックが付いてます。

鮮度にこだわっているため、6時半~9時半までと販売時間が短いのが「幻の駅弁」と呼ばれている理由です!!
大人気のため、1時間以内で売り切れることもあるそうですよ~!!

 

しかし、予約をすれば確実に食べられるそうです。




まとめ

駅弁って、美味しいですよね~~www。新幹線に乗ったら絶対に食べます!! 皆さんも是非参考にしてみて下さいね~~♪

オススメ記事

https://awesome-style.com/2017/09/12/matsuko-railway/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ごごナマグルメ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました