【ごごナマ】ピカ子のトレンドメイク術!秋のお出かけは「きっちりメイク」で!

ごごナマ!ピカ子 ごごナマ

2017年10月23日放送「ごごナマ」で、人気メイクアップアーティスト・ピカ子さんが秋のトレンドメイク術を教えてくれました!!眉毛・リップ・目元の流行メイク術や、しみ・くまのカバー術など必見です♪

スポンサーリンク

秋のトレンドメイク術をピカ子が伝授!!

今回は人気メイクアップアーティスト・ピカ子さんが『秋のお出かけメイク』のトレンドを教えてくれましたよ~~!!ピカ子さん曰く、今秋のトレンドメイクは『きっちりメイク』!!

▼出来上がりは下記画像のようになります(左がbefore、右がafter)☆

ピカ子のメイク

(画像出典元:NHK「ごごナマ」

早速ご紹介しますね☆

ステップ① ハイライトパウダー

まずは、ハイライトパウダーを塗ります。

やり方

Tゾーン・頬の周り・唇の下・鼻の下に、ハイライトパウダーを大きめのブラシで塗ればOK!

ステップ② 眉毛

次は眉毛を描きます。ペンシルは幅の広いものを使うとキレイに眉毛を描けるそうですよ。

やり方

下のラインから描き始め、濃い目に描いていきます。眉山はできるだけ作らずフラットに描くのがポイントです。

今年は眉山を作らないフラット眉&細眉がトレンドです!

ステップ③ リップ

最後はリップです。色は、肌の白味を際立たせてくれるボルドートーンが大流行しているそうですよ♪

やり方

1、リップペンシルで唇を塗りつぶし、ベースを作ります。

2、口紅で上塗りすればOK!!

はみ出した場合は、最後に綿棒で拭き取れば大丈夫です。

ここまでのメイクの出来上がり画像

ステップ④ その他のメイク術

ピカ子さんがその他にも使えるメイク技を教えてくれましたよ☆

しみ

カバー力の高いファンデーションを使います。

目の下のくま

ファンデーションの上からルーセントパウダーを使ってカバーします。厚化粧にならず、ダマになりにくいのが特徴です。

アイメイク

・アイシャドウはアイホール全体に塗らず上の位置だけ塗るのがポイント。アイホールの上の位置にブラシで線を入れたら、上下にぼかします。
・アイラインは、まぶたの目尻1cmだけひきます。初心者の方はペンシルを使うとひきやすくなります。

鼻の頭の毛穴

鼻の頭はファンデーションを塗らず、ハイライトパウダーのみ塗って光の反射で毛穴を飛ばします。

まとめ

今までナチュラルメイクが流行っていましたが、今年ははっきりメイクがトレンドなんですね!!皆さんも是非参考にしてみて下さいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ごごナマコスメ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました