【ごごナマ】ピカ子のトレンドメイク術!秋のお出かけは「きっちりメイク」で!

★良かったらシェアしてください★

メイク

2017年10月23日放送「ごごナマ」で、人気メイクアップアーティスト・ピカ子さんが『秋のトレンドメイク術』を教えてくれました!!眉毛・リップ・目元の流行メイク術や、しみ・くまのカバー術など、必見です♪

スポンサーリンク

秋のトレンドメイク術をピカ子が伝授!!

今回は、人気メイクアップアーティスト・ピカ子さんが、『秋のお出かけメイク』のトレンドを教えてくれましたよ~~!!ヽ(^o^)丿

ピカ子さん曰く、今秋のトレンドメイクは『きっちりメイク』!!

早速ご紹介します♪

ステップ① ハイライトパウダー

まずは、Tゾーン・頬の周り・唇の下・鼻の下に、ハイライトパウダーを大きめのブラシで塗ります。

ステップ② 眉毛

次は、眉毛を描きます。
ペンシルは、幅の広いものを使うとキレイに眉毛を描けるそうです。

下のラインから描き始め、濃い目に描いていきます。
今年は、眉山を作らないフラット眉&細眉がトレンドだそうですよ~♪

ステップ③ リップ

最後は、リップです。
色は、ボルドートーンが大流行しているそうです♪

まずリップペンシルで唇を塗りつぶし、ベースを作ります。
そのあと、口紅で上塗りすればOK!!
はみ出した場合は、最後に綿棒で拭き取れば大丈夫です。

ボルドーは、肌の白味を際立たせてくれる色なんだそうですよ~(*‘∀‘)
ここまでのメイクアップで、下画像のように華やかになります♪

メイク

ステップ④ その他のメイク術

その他のメイク術です。

しみ

しみは、カバー力の高いファンデーションを使います。

目の下のくま

目の下のくまは、ファンデーションの上からルーセントパウダーを使ってカバーします。
★厚化粧にならず、ダマになりにくいそうです。

アイメイク

アイシャドウは、アイホールの上の位置にブラシで線を入れたら、上下にぼかします。
★アイホール全体に塗らず、上の位置に塗るのがポイント。

アイラインは、まぶたの目尻1cmだけひきます。
★初心者の方は、ペンシルを使うとひきやすくなります。

鼻の頭の毛穴

鼻の頭はファンデーションを塗らず、ハイライトパウダーのみ塗って光の反射で毛穴を飛ばせばOKですヽ(^o^)丿

スポンサーリンク

まとめ

今までナチュラルメイクが流行っていましたが、今年ははっきりメイクがトレンドなんですね!!(≧◇≦) 皆さんも是非参考にしてみて下さいね♪

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪



error: Content is protected !!