【ソレダメ】おしりトレーニングのやり方!大臀筋&腸腰筋&中殿筋を鍛える3つの方法!

★良かったらシェアしてください★

おしりトレーニング

2017年10月4日放送「ソレダメ!」は、100歳の新常識SP!日本最高齢と思われる体操の先生が、幅広い年代に効果的な『おしりトレーニング』のやり方を伝授!!どなたも必見です♪

スポンサーリンク

幅広い年代に効果的な『おしりトレーニング』のやり方!

今回は、『100歳の新常識SP!』!!ヽ(^o^)丿

日本最高齢と思われる体操の先生(87歳)が、幅広い年代に効果的な『おしりトレーニング』のやり方を教えてくれましたよ~~♪
長生きには、おしりの筋肉を鍛えていつまでも歩けること必要なんだそうです!!

それでは、早速ご紹介します!!(*’▽’)

大臀筋を鍛えるトレーニング

1つ目は、大臀筋を鍛えるトレーニングです。

足を腰幅に開いて、かかとを上げます(つま先立ち)。
かかとを上げる際に、グッとおしりを内側に締るのがポイント!!

お尻トレーニング1

かかとを上げたり下ろしたりする動作を、10回を目安に行えばOKです!!(*’▽’)
大臀筋は、立ち上がったり歩いたりする時に欠かせない筋肉です。





 腸腰筋を鍛えるトレーニング

2つ目は、腸腰筋を鍛えるトレーニングです。

膝を交互に高く上げて、足踏みをします。

お尻トレーニング2

足を上げる際に、勢いよく息を吐くと腹筋にも効果があるそうです♪

腸腰筋は、足を前に出すときに使う筋肉で、膝を高く上げる習慣をつけておくことでつまづき防止に役立ちます!!
ふらつく場合は、イスの背もたれなどを掴みながら行うと良いそうですよ~~(*’▽’)

中臀筋を鍛えるトレーニング

3つ目は、中臀筋を鍛えるトレーニングです。

片足を回し上げながら、大きく横へ踏み出します。
右足で大きく右へ踏み出したら、次は左足で大きく左へ踏み出し、この動作を繰り返します。

お尻トレーニング3

中臀筋は、しっかりと立つため&足を横に出すための筋肉で、このトレーニングにより転倒防止や股関節のストレッチになります。




3つのトレーニングがマスターできたら、最後に3つを組み合わせた動きを行います!!ヽ(^o^)丿
順番は、中臀筋を鍛えるトレーニング⇒腸腰筋を鍛えるトレーニング⇒大臀筋を鍛えるトレーニング。

右足で右に大きく踏み出したら、左足を膝を高く上げながら右足に揃え、最後にお尻を締めながらつま先立ちをすればOK!!

この一連の動作を左右交互に繰り返し行えば、おしりがしっかり鍛えられて長生きできるそうですよ~~www(≧◇≦)

まとめ

おしりトレーニング、早速今日から実践してみます!!(`・ω・´) 皆さんも是非参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪



error: Content is protected !!