レシピの女王【なすのタルタルソース】島谷ひとみが伝授!シンプルレシピ!ヒルナンデス!

なすのタルタル ヒルナンデス
この記事は約2分で読めます。

2017年9月25日放送「ヒルナンデス」の『レシピの女王!シンプルレシピ教室』で、島谷ひとみさんが、今夜使える美味しいナス料理のレシピを浜口京子さんに伝授!料理苦手女子でも失敗しない、超簡単な作り方は必見です♪

スポンサーリンク

レシピの女王!島谷ひとみが『ナス料理』のシンプルレシピを伝授!

今回の『レシピの女王!シンプルレシピ教室』では、島谷ひとみさんが超簡単ナス料理のレシピを教えてくれましたよ~~!!

早速ご紹介します♪

【須田順子さんの『なすの香り唐揚げ』レシピはこちら↓】

レシピの女王【なすの香り唐揚げ】須田順子が伝授!シンプルレシピ!ヒルナンデス!

『なすのタルタルソース』のレシピ

なすのタルタル

【材料】

※2人分

・なす(3本)
・きゅうり(1/3本)
・トマト(1/2個)
・オリーブオイル(小さじ2)
・塩(小さじ1/2)
・にんにくすりおろし(少々)
・レモン(1/8個)
・練りごま(小さじ2)

★練りごまとは、白ごまを10分ほど炒りすりつぶし液状にしたもので、濃厚なごまの風味が魅力。スーパーやインターネットで購入できます。

【作り方】

①なすの皮をピーラーでむきます。

②なすをラップに包み、電子レンジ600Wで3分加熱します。

③種を取り除いたトマト・きゅうりをみじん切りにし、ボールに入れます。

④なすを電子レンジから取り出し、キッチンペーパーで水気をしっかり吸い取ります。

⑤フードプロセッサーに、なす・オリーブオイル・練りごま・塩・にんにく・レモンを加え、滑らかになるまで混ぜます。

⑥⑤を、②のきゅうり・トマトと混ぜ合わせ、器に盛り付ければ完成です!!




まとめ

とっても簡単なのに美味しい料理が作れるなんて、嬉し過ぎますよねwww。みなさんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピの女王
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました