レシピの女王【なすの香り唐揚げ】須田順子が伝授!シンプルレシピ!ヒルナンデス!

なすの香りから揚げ ヒルナンデス
この記事は約2分で読めます。

2017年9月25日放送「ヒルナンデス」の『レシピの女王!シンプルレシピ教室』で、須田順子さんが、今夜使える美味しいナス料理のレシピを浜口京子さんに伝授!料理苦手女子でも失敗しない、超簡単な作り方は必見ですよ~♪

スポンサーリンク

レシピの女王!須田順子が『ナス料理』のシンプルレシピを伝授!

今回の『レシピの女王!シンプルレシピ教室』では、須田順子さんが超簡単ナス料理のレシピを教えてくれましたよ~~!!

早速ご紹介します♪

【島谷ひとみさんの『なすのタルタルソース』レシピはこちら↓】

レシピの女王【なすのタルタルソース】島谷ひとみが伝授!シンプルレシピ!ヒルナンデス!

 

 

なすの香り唐揚げのレシピ

なすの香りから揚げ

【材料】

※2人分

・長なす(2本)
・にんにくチューブ(3cm)
・醤油(大さじ1)
・七味唐辛子(適量)
・白ごま(適量)
・片栗粉
・オリーブオイル(大さじ3)

 <トッピング>
・パセリ・プチトマト・レモン(適量)

【作り方】

①長なすの皮を縞模様にむき、一口大に切ります。
※長なすを使うことで、火が通りやすくなるそうです♪
※皮をむくことで、味が染み込みやすく火も通りやすくなるそうです♪
 

②なすに下味をつけます。
ボールに、なす・にんにく・醤油を加え、全体を軽くなじませたあと、七味唐辛子を適量振りかけます。
 

③衣作りです。
②のなすに白ごまをまぶし、片栗粉を全体にしっかりとつけます。
※片栗粉をしっかりつけることでカリカリ食感になります♪
 

④フライパンにオリーブオイルをひき、③をコロコロと転がすようにして中火で5分ほど揚げます。
油切れを良くするため、5分経ったら強火にします。
 

⑤箸で押して、弾力があればOK!!
器に盛り、パセリ・プチトマト・レモンを添えれば完成です!!




まとめ

とっても簡単なのに美味しい料理が作れるなんて、嬉し過ぎますよねwww。みなさんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピの女王
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました