【王様のブランチ】3大コンビニ秋スイーツ最新TOP3!セブンイレブン&ローソン&ファミリーマート!

★良かったらシェアしてください★

もんぶらん

2017年9月16日放送「王様のブランチ」の『ランキンリサーチ』コーナーで、最新の3大コンビニ秋スイーツランキングが紹介されました!セブンイレブン&ローソン&ファミリーマートの秋スイーツTOP3は必見です♪

スポンサーリンク

 3大コンビニの秋スイーツ最新TOP3!

今回のランキンリサーチでは、コンビニスイーツマニア・あまいけいきさんが、最新『3大コンビニの秋スイーツランキング』を教えてくれましたよ~~ヽ(^o^)丿

秋の味覚が詰まったスイーツです☆

早速ご紹介しますね。

セブンイレブン

第3位『お芋とほうじ茶の和ぱふぇ

和パフェ

見た目も秋らしくて華やかですが、もちろん味も絶品!!

さつまいもの中でも、ホクホク感とねっとり感がバランスの良い『紅あずま』を使用しており、今人気のほうじ茶ホイップクリームと合わせて食べると最高です♪

さらに、ミルクムース&黒蜜ゼリーが下層に入っているので、味の変化も楽しめるスイーツです。

もちろんインスタ映えも抜群です!

第2位『宮崎紅のさつまいもこ』

さつまいもこ

セブンイレブンの大人気商品『しろもこ』と同じもち生地を使用しており、モチモチ感がたまらないお芋スイーツです。

中にはホクホク感が強い『宮崎紅』&生クリーム&カスタードクリームをミックスした濃厚クリームが入っており、もちもち生地との相性バッチリ♪

美味しさを追求した、まさにこだわりのスイーツです。

第1位『どらソフト イタリア栗の和もんぶらん』

もんぶらん

生地に米粉を使っており、もっちもちの食感が楽しめます♪

中のマロンクリームは、強い風味&なめらかな舌ざわりが特徴の『イタリア栗』を使ったもの。

白あんのクリームと合わさると、まさに絶品です。

ローソン

第3位『加賀棒茶のほうじ茶プリン』

ほうじ茶プリン

なんと、皇室献上の加賀棒茶を使っている老舗メーカー『丸八製茶場』の加賀棒茶を使った和風プリン。

中には能登大納言が入っており、贅沢極まりないスイーツです♪

第2位『イタリア栗のもっちりとした生どら焼き』

どら焼き

濃厚な味が特徴のイタリア栗のペーストを挟んだ、こだわりのどら焼きです。

北海道産の生クリームを使ったホイップクリームとの相性も抜群っ!!

生地は米粉・山芋を使用し、他にはないもっちり食感が楽しめます♪

第1位『鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福』

大福

スポンサーリンク

もち生地のモチモチ感と、その中にある安納芋のしっとり感、そして、さらに中に入っている生クリームのふわっと感の、3つの食感が楽しめるお芋大福です!!

安納芋は、ショ糖が多く甘さが非常に強くてしっとりした感じが特徴。

一方、クリームはローソン大人気商品『プレミアムロールケーキ』の純生クリームを使用。

お芋の香りがふわっと広がり、安納芋とクリームのバランスが絶妙の究極の大福です。

ファミリーマート

第3位『RIZAP 濃旨キャラメルプリン』

プリン

RIZAPとのコラボ商品で、糖質を48%もカットした糖質コントロールスイーツ!!

糖質をカットしているのに、しっかりとした味が魅力です。

味の秘密は、北海道産の純生クリームと、隠し味の塩!!

ダイエット中の方を応援する、ファミリーマートのイチオシスイーツです。

第2位『クリームたっぷり!スイートポテトのクレープ

クレープ

2017年9月12日に発売されたばかり!!

安納芋で作ったスイートポテト、カラメルソースのかかったホイップ、さつまいもクリームを花束のように包んだクレープです。

1つずつ手作業で作られており、生地はタピオカでんぷんを使ってもっちもち!!

こだわりの詰まったクレープです♪

第1位『抹茶が香るクレームショコラ

クレームショコラ

大人気ガトーショコラ専門店『ケンズカフェ東京』とのコラボ商品です!!

このスイーツのこだわりは、何と言っても抹茶。

京都府産の宇治抹茶を使っており、コンビニスイーツとは思えない芳醇な香りがとにかく凄いんです。

ファミリーマート渾身のコラボスイーツです♪

まとめ

コンビニスイーツは毎日のように買ってるので、秋の最新作は嬉し過ぎますね♪

これは3つのコンビニをはしごするしかないですねっ!!( *´艸`)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪



error: Content is protected !!