ヒルナンデス!マギー&ニコルが教える流行りモノ☆イヤホン、リップクリーム、若者言葉

リップクリームヒルナンデス

本日6月12日放送「ヒルナンデス!」で、マギーさん&ニコルさんによる、今若者に流行っている色々なモノに関しての紹介がありました。若者言葉や、バカ売れしている超人気商品は見逃せませんよ♪

スポンサーリンク

マギー&ニコルが教える流行りモノ

このコーナーは、若者世代で今流行っているものを当てるというクイズ企画♪

「お父さん、お母さん世代に教えたい」というテーマでしたが、私自身も全く分かりませんでした。

流行についていくためには必見です☆

女子高生が使う「よさってる」とは

今、女子高生の間で「よさってる」という言葉が使われているらいしんですが、どんな意味だか分かりますでしょうか~~???

使い方としては、「風が強いからよさってるな~~」だそうです。

正解はというと・・・・「髪が乱れていること」。

全くなぜだか分からない気がしますが、ちゃんと由来はあるようです。

よさってる→よさのってる→与謝野ってる(与謝野晶子さん代表作「みだれ髪」)

髪が乱れているという意味は、与謝野晶子さんからきてたんですね~~~。

確かに、与謝野晶子さんのみだれ髪は教科書に載っているので、私が高校生だった時もよくネタになっていましたね。

さすが流行を生み出す女子高生。発想がすごいです。 

最先端イヤホン「ambie sound earcuffs 」

今年2月に発売して以降、1か月で約1万台も売れたという最先端イヤホン♪

ambie sound earcuffs 」という商品で、耳に着けるところがクルっと丸まった形をしています。

今までのイヤホンは耳に入れて使うのが普通でしたが、このイヤホンなら耳に入れなくても良いんですっ!!

耳たぶを挟んで着けます。

ビアスみたいですね。

でも挟んだだけで音が聞こえるの??とちょっと不安ですが、ちゃんとした仕組みになっているんです!!

耳に当てる丸い部分スピーカーになっていて、そこから延びる特殊な管を通ることで音の方向が一点に集中し、まっすぐ耳の穴に伝わるんだそうです。
音が広がりづらい構造になっているので音漏れも気にしなくて良いそうですよ!!!

このイヤホンのメリットは、周りの音が聞こえやすいということ。

音楽を聴きながらでも、車・電車、チャイムや電話の音もしっかり聞こえるという、便利グッズなんですね~~。

貸し借りするのも衛星的で良いですよね♪ 

最先端リップクリーム「kailijuneinoのフラワーリップ」

昨年6月に発売以降、約15万本売れている最先端リップクリーム!!

透明なリップクリームで中にドライフラワーが入っているという、何ともオシャレなリップクリームです。

今までにないビジュアルで大人気に♪

リップクリーム

カワイイですね~~~。 これは欲しくなります!!!!

しかも、透明なのに色がつくというなんとも不思議なリップクリームなんです。

さらにさらに、唇に塗ると、体温や水分量などに反応して色が変わるらしいんです。

すごいですよねっ!!!
口紅の代わりにもなり、落ちにくいと人気な商品なんだそうですよ♪

ほしいっ!!!コレ、絶対欲しいです!!!。

スポンサーリンク

まとめ

今回紹介された流行モノは全く分からずで「へぇ~」が止まりませんでしたが、とても勉強になりました♪

個人的には透明のリップクリームがすごく気になりました!!!!

こういう最先端情報に、いつもアンテナ張ってないとダメですね~~~。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス 注目グッズ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました