【メレンゲの気持ち】ヤンニョムチキンの作り方、しずちゃんの簡単韓国料理レシピ(12月19日)

メレンゲの気持ちのヤンニョムチキンレシピメレンゲの気持ち

2020年12月19日に日本テレビ系列・トークバラエティ番組「メレンゲの気持ち」で放映された、ヤンニョムチキンの作り方をご紹介します。南海キャンディーズのしずちゃんが披露してくれたレシピです。

ヤンニョムチキンといえば韓国で人気のグルメですよね!甘辛いタレに絡めた鶏肉がなんとも病みつきになる味ですが、しずちゃんも今ハマっているんだそうですよ。

この時期旅行にはなかなか行けませんが、おうちで韓国気分が味わえるかもしれませんね!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

メレンゲの気持ち!しずちゃんのヤンニョムチキンレシピ

メレンゲの気持ちのヤンニョムチキンレシピ

(調理時間の目安:20分、料理カテゴリー:メインディッシュ/韓国料理)

参考メレンゲの気持ち一覧へ

材料(つくりやすい分量)

鶏もも肉 1枚
塩 適量
こしょう 適量
片栗粉 適量

【タレ】
コチュジャン 大さじ2
ケチャップ 大さじ2
ごま油 大さじ1
みりん 大さじ1
砂糖 大さじ1

【トッピング】
万能ねぎ 適量
いりごま 適量

作り方

  1. 鶏肉は一口大に切り、塩・こしょうをふる。さらに片栗粉をしっかりとまぶす。
    片栗粉は多めにまぶすことで衣がタレに絡みやすくなります。
  2. 【タレ】の材料を混ぜ合わせる。
    コチュジャンは韓国産のものを使うと本場のコクと深みのある辛さに!
  3. フライパンに油をひかず、(1)の鶏肉を皮目から入れて焼く。
    鶏肉から出る脂だけで揚げ焼きにすることで、カロリー控えめでヘルシーな仕上がりに。
  4. 鶏肉に火が通ったら火を止め、(2)のタレを加えて絡める。
  5. 器に盛り、万能ねぎを散らす。仕上げにいりごまをたっぷりかければ完成。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、メレンゲの気持ちで放送された、しずちゃんお手製ヤンニョムチキンのレシピについてご紹介しました。

ヤンニョムチキンおいしいですよね。韓国ならではの味付けというか、あのタレが本当に絶品。カリッと揚げたフライドチキンもジューシーで、韓国に行ったら食べたくなるグルメですよね。

それがおうちで簡単に作れるということなので、みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ メレンゲの気持ち一覧へ

メレンゲの気持ち」は、日本テレビ系列で毎週土曜日12:00~13:30に放送されているトークバラエティ番組です。MCは久本雅美さん、いとうあさこさん、伊野尾慧さん、村上佳菜子さんが担当。ゲストのプライベートを深堀したり、石塚英彦さんの通りの達人コーナーも人気となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ちレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました