【あさイチ】焼きねぎのせサラダの作り方、天野ひろゆきさんの絶品ネギレシピ(12月17日)朝イチ

あさイチの焼きねぎのせサラダレシピあさイチ

2020年12月17日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」、みんな!ゴハンだよで放映された、焼きねぎのせサラダの作り方をご紹介します。芸能界屈指の料理上手として有名な、お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきさんに教えていただいたレシピです。

ヘルシーでネギの美味しさをたっぷりと味わえる一品。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

あさイチ!焼きねぎのせサラダのレシピ

あさイチの焼きねぎのせサラダレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考あさイチの記事一覧へ

材料(作りやすい分量)

ごま油 適量
ねぎ(今回は下仁田ねぎを使用) 100g
サラダ菜 1袋
きゅうり 1本

【A】
ごま油 小さじ2
塩 少々
レモン汁 少々
白ごま 適量

韓国のり(小) 4~5枚

作り方

  1. ねぎは5mm厚さの斜め切りにする。
  2. フライパンにごま油を中火で熱し、(1)のねぎを入れて2~3分ほど炒める。
  3. サラダ菜は手で一口大にちぎって器に入れる。
  4. きゅうりは皮を数か所むいて輪切りにし、(3)に加える。
  5. 【A】を(4)に加えて和えたら、炒めた(2)のねぎをのせる。
  6. 仕上げに韓国のりを手でちぎって散らせば完成。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、あさイチ(あさいち)で放送された天野ひろゆきさんの焼きねぎのせサラダレシピについてご紹介しました。

今回番組では下仁田ねぎを使っていましたが、かなり極太で美味しそうですね。焼くと香ばしくて甘くなるので、ごま油の風味とも合わさってパクパク食べれそうですね♪

ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧あさイチの記事一覧へ

あさイチ」は、NHK総合テレビで月曜~金曜の朝8:15~9:54に放送されている情報番組です。MCは博多華丸さん、博多大吉さん、近江友里恵アナで、リポーターや専門家と一緒に様々な情報を発信しています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました