【メレンゲの気持ち】MEGUMI(めぐみ)さんおすすめ若返り美顔マッサージのやり方・美容法を紹介【12月12日】顔の下半分を鍛える

メレンゲの気持ち MEGUMI 美顔マッサージメレンゲの気持ち

2020年12月日に日本テレビ系列・トークバラエティ番組「メレンゲの気持ち」で放映された、美容オタク・MEGUMI(メグミ)さんがおすすめする美顔マッサージのやり方・美容法をご紹介します。

MEGUMさんは現在39歳ですが、昔と変わらない美しさをキープされていますよね!かなりの美容オタク生活をされているそうですが、中でも今回紹介してくれたマッサージは「やると顔が全然違う!」と絶賛するイチオシの美容法。毎日1~2分で顔の下半分を鍛えることができ、老け顔を予防して若返り効果が期待できるそうです!

やり方を記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

MEGUMIさんおすすめ美顔マッサージのやり方&美容法

参考メレンゲの気持ち一覧へ

若返り美顔マッサージのやり方

MEGUMIさんは27歳の頃からほうれい線が気になってきたとのことで、そこから色々と美容法を調べたんだそう。そこで出会ったのが、歯科クリニックデンタル美顔プロデューサー・是枝伸子先生の若返り美顔マッサージ

毎日1~2分行うだけで顔の下半分を鍛え、口元がきゅっと引き締まって老け顔を予防できるというものです。

●老け顔の原因

ほうれい線と口角を結んだ「口角結節(モダイオラス)」が老けてくると、しこりのように硬くなります。これが老け顔の原因。また、モダイオラスが繋いでいる上下の筋肉も重要で、上に引き上げる筋肉の力が下に引き下げる筋肉の力に負けてしまうと顔のたるみに繋がります。

若返り美顔マッサージ

●モダイオラスのしこりをほぐすやり方

ほうれい線が消えることはないですが、薄くなる効果が期待できるとのことです。

  1. 口の中に親指を入れ、口角の横でほうれい線の延長のあたりにある「モダイオラス」のしこりをつかみ、大きく揺らすようにほぐす。
    若返り美顔マッサージのやり方1
  2. 痛みがなくなればほぐれた証拠です。左右それぞれ、痛みがなくなるまで1~2分ほど毎日行います。
    痛みを感じる方は老化が始まっている証拠です。唾液はどんどん出してOK!唾液には皮膚の代謝を活発にする成分が含まれているので、シミやシワを防ぐ効果が期待できます。
  3. 頬の高さまで親指を移動させ、上の筋肉までほぐせばより効果的です。

●ほうれいをより目立たなくする頬のリフトアップのやり方

頬をあげる筋肉を鍛えることで、ほうれい線がより目立たなくなります。

  1. おでこや眉間を動かさず、頬から下の筋肉だけで口角を上げる。
    若返り美顔マッサージのやり方2
  2. 顔を元に戻し、再び口角を上げる。
  3. 1~2分ほど行います。

その他の美容法

そのほか、MEGUMIさんが紹介してくれた美容法です!

●朝と夜のシートパック

朝と夜の1日2回のシートパック。化粧水だけだと肌の中まで入らないんだそうです。ただ、長時間つけていると必要な油分も奪ってしまうため、基本的には3~5分で十分なんだそうですよ。

●断食ダイエット

月に1度、ファスティング(断食ダイエット)を行っているそうです。月に1回のファスティングを3か月連続で行うとかなり体が生まれ変わるそうですよ!

●毎日2リットルの水を飲む

1日2リットル飲むようにすると疲れが全然違うそうです!

●ピラティス

●10品目の食品

スポンサーリンク

まとめ

今回は、メレンゲの気持ちで放送されたMEGUMI(めぐみ)さんおすすめ美顔マッサージのやり方をご紹介しました。

MEGUMIさん、全然昔とスタイルや見た目が変わらないですよね。お子さんがいる母親には全然見えません!やっぱり芸能人は世界が違うな~と思うのですが、毎日美容生活を続けている努力の成果でもありますよね。私なんかズボラなんでほとんど3日坊主(笑)

最近ではスカッとジャパンで「悪者お母さん役」としてのキャラも定着していて、そこがまだ好きだったりします(笑)

今回の美容法、ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では様々な美容に関する記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

美容の記事一覧美容の記事一覧へ

メレンゲの気持ち一覧へ

メレンゲの気持ち」は、日本テレビ系列で毎週土曜日12:00~13:30に放送されているトークバラエティ番組です。MCは久本雅美さん、いとうあさこさん、伊野尾慧さん、村上佳菜子さんが担当。ゲストのプライベートを深堀したり、石塚英彦さんの通りの達人コーナーも人気となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ち 美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました