【ザワつく金曜日】プリン(UNISON TAILOR人形町)を紹介、ご当地プリン決定戦で石原良純さんがNO1に選出(12月4日分)

ザワつく金曜日 プリン グルメ

2020年12月4日にテレビ朝日系列・トークバラエティ番組「ざわつく金曜日」で放映された、プリン(UNISON TAILOR人形町)についてご紹介します。全国ご当地プリンNO1決定戦(第1回)石原良純さんがNO1に選んだプリンです。

毒舌MC3名が全国のご当地グルメを試食し、それぞれナンバーワンを決めるというこの企画。前回は第4回ご当地ポテトチップスNO1決定戦が放送され、大好評でした!

そして今日は、プリンをテーマにした記念すべき第一回選手権を開催!固めのプリンから滑らかなプリンまで、定番から変わり種まで、様々な人気プリンが登場しましたよ。最終的に票を多く集めたプリンが栄えあるNO1(優勝)に決定するのですが、ここでは石原良純さんがナンバーワンに選んだプリンをご紹介!通販でのお取り寄せ方法を記事にまとめましたので、ぜひ参考にしてくださいね☆

参考グルメの記事一覧へ ザワつく金曜日の記事一覧へ

スポンサーリンク

石原良純さんが選んだ「プリン(UNISON TAILOR人形町)」を紹介!第1回全国ご当地プリンNO1決定戦

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

UNISON TAILOR 人形町(@unisontailor_ningyocho)がシェアした投稿

東京・人形町にあるコーヒー専門店「UNISON TAILOR」のプリン。

コーヒーと相性の良いプリンになっており、しっかり蒸しあげた王道の硬めのプリンです。全卵と卵黄を5:1の割合で使ってコクを出し、さらにきび砂糖を加えてよりコクのある上品で優しい甘さに仕上げています。

カラメルは、砂糖と水だけでしっかり焦がして苦めの味に。カラメルを敷いた容器にプリン液を流し入れ、低温で50分蒸しあげたら、冷蔵庫で一晩冷やして仕上げています。

手間暇をかけているため、1日12個限定で販売されているようです!

UNISON TAILORのお店で販売。テイクアウトでも可能のようですよ!
【住所】103-0013東京都中央区日本橋人形町3-9-8 
【電話番号】03-3527-2507
【サイト】UNISON TAILOR公式サイト

▼今回エントリーされた全プリンと、他のMCがナンバーワンに選んだ商品結果は下記記事でまとめております。

【ザワつく金曜日】ご当地プリンNO1決定戦の結果、第1回(12月4日分)紹介プリンの通販お取り寄せも
2020年12月4日にテレビ朝日系列・トークバラエティ番組「ざわつく金曜日」で放映された、全国ご当地プリンNO1決定戦の結果と、エントリーされたプリン6品についてご紹介します。 毒舌MC3名が全国のご当地グルメを試食し、それぞれナンバーワン...

まとめ

今回は、ざわつく金曜日で放送された第1回・全国ご当地プリンNO1決定戦で石原良純さんがナンバーワンに選んだプリン結果についてご紹介しました。

参考こちらもオススメです!

【ザワつく金曜日】ご当地ポテトチップスNO1決定戦・第4回の結果(11月20日分)紹介ポテチの通販お取り寄せも
2020年11月20日にテレビ朝日系列・トークバラエティ番組「ざわつく金曜日」で放映された、全国ご当地ポテトチップスNO1決定戦の結果と、エントリーされたポテトチップス10品についてご紹介します。 大好評のこの企画は今日で第4弾となりました...

プリンはお子さんから大人まで幅広い世代に愛されるロングセラーの人気スイーツですよね♪ぷるんぷるんの食感とほろ苦いカラメルが病みつきになります。私はプリン+生クリーム+フルーツが1個に入ったものをよく買ってしまいますよ(笑)

スーパーやコンビニで売られているプリンはだいたい種類が決まっていますが、全国には色々なご当地プリンがあるんですね。どれも実際に食べてみたい♪

みなさんも気になるものがありましたらお取り寄せして試してみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のグルメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメ記事一覧グルメ記事一覧へ

参考ザワつく金曜日の記事一覧へ

ザワつく!金曜日」は、テレビ朝日系列で毎週金曜の19:00:~20:00に放送されているトークバラエティ番組です。MCは石原良純さん、長嶋一茂さん、高嶋ちさ子さん。進行は高橋茂雄(サバンナ)さん。「それってどーなの?」「なんだか心がざわつく」など微妙に是非を問われる話題に毒舌トリオが言いたい放題。炸裂する毒舌トークが見ていてスカッと爽快になる番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメザワつく金曜日
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました