【ザワつく金曜日】ご当地ポテトチップスNO1決定戦・第4回の結果(11月20日分)紹介ポテチの通販お取り寄せも

ザワつく金曜日 ポテトチップスグルメ

2020年11月20日にテレビ朝日系列・トークバラエティ番組「ざわつく金曜日」で放映された、全国ご当地ポテトチップスNO1決定戦の結果と、エントリーされたポテトチップス10品についてご紹介します。

大好評のこの企画は今日で第4弾となりました!スタジオに登場した全国の人気ポテトチップスに対して、MCの3名がそれぞれナンバーワンを決めるというもので、最終的に票を多く集めたポテトチップスが栄えあるNO1(優勝)に。毒舌トリオが率直な意見で審査するので、放送後は選ばれたポテトチップスが大人気!ポテトチップス業界が毎回ザワつくほど大反響となっています。

今回も「薄い感じが良い」「カロリーが低い」など激選が繰り広げられましたが、果たしてナンバーワンになったポテチとは?気になる結果や通販でのお取り寄せ方法を記事にまとめましたので、ぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

第4回「全国ご当地ポテトチップスNO1決定戦」結果

大好評のご当地ポテトチップスナンバーワン決定戦。毎回激闘が繰り広げられますが、選ばれた商品は通販で売り切れになるほど大人気に。今回はどんなポテトチップスが選ばれるのでしょうか♪そして、エントリーされた商品も必見です!

参考グルメの記事一覧へ

エントリーされたご当地ポテトチップス10品

豊後牛ポテトチップス(大分)

豊後牛ポテトチップス

大分県で大正時代から飼育されている黒毛和牛「おおいた豊後牛」のパウダーをたっぷりまぶしたポテトチップス。豊後牛は美しい霜降りととろける柔らかさが特徴で、2017年には内閣総理大臣賞も授賞しました。和牛の旨味を存分に味わえる一品です。

マルトウ物産販売株式会社の通販サイトからお取り寄せが可能です!

田子にんにくポテトチップス(青森)

田子にんにくポテトチップス

にんにくの名産地である田子町の「田子にんにく」をパウダーにしてポテトチップスにまぶしたもの。田子ニンニクは風味がよく旨味・甘味が強いのが特徴で、粉末にすることでよりパンチと香りを味わえます。石原良純さんは「薄さが良い」とコメントされていました♪

超!ゆずごしょうポテトチップス(大分)

超!ゆずこしょうポテトチップス

大分県日田市の特産品である香り高い「柚子胡椒」を使ったポテトチップス。さっぱりした味付けになるよう、ノンフライで作ったポテトチップスに柚子胡椒を練りこんでいます。柚子の香りとこしょうの辛味が絶妙です!

高嶋ちさ子さんは食べた瞬間「うまい!大好き!」と絶賛。長嶋一茂さんも「酸っぱいあとに辛味がくる。200kcal以下でトランス脂肪酸も入ってないからこれいい!」と高評価でした。

一方、石原良純さんは「酸っぱい!」とコメントされていました(笑)はじめは結構酸っぱいようです(笑)

★第4回のご当地ポテトチップス決定戦でNO1に選ばれました!

南光物産のサイトからお取り寄せが可能です。

温泉たまごポテトチップス(神奈川)

温泉たまごポテトチップス

箱根名物「温泉卵」を忠実に再現したポテトチップス。独自製法で作られた、硫黄の香りと卵の味がする「温泉卵塩」をまぶしているのが特徴です。

小田原 谷和オンラインショップからお取り寄せが可能です。

わさび&和牛ポテトチップ(長野)

画像1: 松本山雅FC ポテトチップ

わさびの産地・長野ならではのポテトチップス。強い辛味と爽やかな香りが特徴のわさびと、肉質が優れた信州和牛をパウダー状にしてまぶしてあり、ワサビの風味が引き立つ美味しさです。

「山のおみやげ店」サイトからお取り寄せが可能です。

しおレモンポテトチップ(千葉)

千葉県のブランドレモン「海と太陽のレモン」を使用したポテトチップス。酸っぱい中にもコクがあるレモンをパウダー状にし、相性の良い塩と合わせてまぶした一品です。

試食したMC3名は「爽やかでポテトチップスを食べている罪悪感がゼロ」とコメントされていましたよ。

海と太陽のレモンオンラインショップからお取り寄せが可能です。

骨付鳥風味ポテトチップス(香川)

香川県丸亀市のソウルフード「骨付き鳥」を忠実に再現したポテトチップス。にんにく・こしょう・生姜など様々な調味料で作ったパウダーがまぶしてあります。ビールのおつまみとしても絶品♪

浜名湖のり塩ポテトチップス(静岡)

浜名湖のり塩ポテトチップス

古くから海苔の養殖が盛んな浜名湖で作られる海苔を使用。鮮やかな緑色と強い磯の香りが特徴で、焼津の塩を合わせてポテトチップスにまぶしたものです。

しずモの通販サイトからお取り寄せが可能です。

焼きとうもろこし味ポテトチップス(北海道)


【ザワつく!金曜日】深川油脂工業 ポテトチップス 札幌編 焼とうもろこし味 2袋

とうもろこしの生産量日本一の北海道ならではのポテトチップス。醤油を塗って香ばしく焼いた屋台の定番「焼きとうもろこし」を再現したもので、香ばしく甘味のある味わいが楽しめます。

試食したMC3名も絶賛されていて、高嶋ちさ子さんは「軽い。すごい美味しい!」とコメント。石原良純さんは「トウモロコシの焦げた感じ」と高評価。

トウモロコシにうるさい長嶋一茂さんも「本物にはかなわないが雰囲気はかなり出ている。画期的な味」と話されていましたよ♪

からし酢みそ味ポテトチップス(群馬)

こんにゃく芋の生産量日本一・群馬県で郷土料理として愛されるのが、からし酢みそをつけていただく刺身こんにゃく。パウダー状にしてポテトチップスにまぶすことでその味を再現!

MC3名が選んだNO1ポテトチップス

石原良純さん・長嶋一茂さん・高嶋ちさ子さんが、今回エントリーされたポテトチップスの中からそれぞれNO1を選出!

●石原良純さんが選ぶNO1ポテチ

焼きとうもろこし味ポテトチップス(北海道)


【ザワつく!金曜日】深川油脂工業 ポテトチップス 札幌編 焼とうもろこし味 2袋

「ゆずごしょうポテトチップス」もすごく美味しかったそうですが、ノンフライをポテトチップスと認めるか、ということで選ばず。その代わり、1番ポテトチップスらしかったこの商品をNO1に選出したんだそう!

●長嶋一茂さんが選ぶNO1ポテチ

超!ゆずごしょうポテトチップス(大分)

超!ゆずこしょうポテトチップス

選んだ理由として「ゆずの辛味が自分には合った。ビールを飲んでいる時の至福な時間がイメージできる」と話されていました!どのポテトチップスも良かったようですが、総合力がNO1だったとのことでした♪

●高嶋ちさ子さんが選ぶNO1ポテチ

超!ゆずごしょうポテトチップス(大分)

超!ゆずこしょうポテトチップス

選んだ理由として「(ノンフライ)なので軽い。健康的。買ったときの驚きがあるのと、ぴりっとくる鳥肌が立つような酸っぱさがある」とコメントしていました。

ちなみに、もう1度買うなら「焼きとうもろこし味ポテトチップス」なんだそうですよ。

スポンサーリンク

第1回~第3回「全国ご当地ポテトチップスNO1決定戦」でNO1に選ばれたポテトチップス

第1回:淡路島玉ねぎポテトチップス(兵庫県)

高嶋ちさ子さんのみがNO1に選びましたが、長嶋一茂さん、石原良純さんもそれぞれ別のポテトチップスを選んだため、進行役の高橋茂雄さんがこちらのポテトチップスをNO1として認定!

淡路島産の玉ねぎを使用した、パンチの効いた兵庫県ご当地ポテトチップスです。

第2回:吉田松陰ポテトチップス(山口県)

長嶋一茂さん、高嶋ちさ子さんのお二人がNO1に選出!

教育者として有名な吉田松陰先生のお顔がドーンとパッケージに掲載された、見た目のインパクト抜群のポテトチップス。味付けには山口県萩市の「柚子屋本店」が萩の海水から作った、ミネラルたっぷりの「柚子塩」が使われており、柚子の爽やかな風味とほど良い塩気が絶妙です。

第3回:紅ショウガ天チップス(大阪府)

高嶋ちさ子さん、石原良純さんのお二人がNO1に選出!

「紅しょうがの天ぷら」の香り・味わいをそのままポテトチップスに再現した商品で、おやつやお酒のおつまみにもぴったり。一口食べれば病みつきになる美味しさです。

まとめ

今回は、ざわつく金曜日で放送された第4回・全国ご当地ポテトチップスNO1決定戦の結果と、エントリーされたポテトチップスについてご紹介しました。

ポテチはお子さんから大人まで幅広い世代に愛されるスナック菓子ですよね♪私はプリングルスをよく食べていましたが、1枚食べるともう1枚、もう1枚・・・となって気づけば全部ひとりで食べちゃった、なんてこともよくありました(笑)あの止まらない美味しさは何なんでしょうね(笑)

最近は食べていなかったのですが、毒舌トリオが美味しいと話すポテチは食べたくなりました。みなさんも気になるものがありましたらお取り寄せして試してみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のグルメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメ記事一覧グルメ記事一覧へ

ザワつく!金曜日」は、テレビ朝日系列で毎週金曜の19:00:~20:00に放送されているトークバラエティ番組です。MCは石原良純さん、長嶋一茂さん、高嶋ちさ子さん。進行は高橋茂雄(サバンナ)さん。「それってどーなの?」「なんだか心がざわつく」など微妙に是非を問われる話題に毒舌トリオが言いたい放題。炸裂する毒舌トークが見ていてスカッと爽快になる番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました