【ザワつく金曜日】ご当地プリンNO1決定戦の結果、第1回(12月4日分)紹介プリンの通販お取り寄せも

ザワつく金曜日 プリングルメ

2020年12月4日にテレビ朝日系列・トークバラエティ番組「ざわつく金曜日」で放映された、全国ご当地プリンNO1決定戦の結果と、エントリーされたプリン6品についてご紹介します。

毒舌MC3名が全国のご当地グルメを試食し、それぞれナンバーワンを決めるというこの企画。前回は第4回ご当地ポテトチップスNO1決定戦が放送され、大好評でした!

そして今日は、プリンをテーマにした記念すべき第一回選手権を開催!固めのプリンから滑らかなプリンまで、定番から変わり種まで、様々な人気プリンが登場しましたよ。最終的に票を多く集めたプリンが栄えあるNO1(優勝)に決定します!

気になる結果や通販でのお取り寄せ方法を記事にまとめましたので、ぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

第一回「全国ご当地プリンNO1決定戦」結果

大好評のご当地グルメナンバーワン決定戦。毎回激闘が繰り広げられますが、選ばれた商品は通販で売り切れになるほど大人気に。これまでポテトチップス・カップ麺と選手権が行われてきましたが、今回は新企画としてプリンが登場!果たしてどんなプリンが選ばれるのでしょうか♪そして、エントリーされた商品も必見です!

参考グルメの記事一覧へ ザワつく金曜日の記事一覧へ

エントリーされたご当地プリン6品

プリン(UNISON TAILOR人形町)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

UNISON TAILOR 人形町(@unisontailor_ningyocho)がシェアした投稿

東京・人形町にあるコーヒー専門店「UNISON TAILOR(ユニゾンテイラー)」のプリン。

コーヒーと相性の良いプリンになっており、しっかり蒸しあげた王道の硬めのプリンです。全卵と卵黄を5:1の割合で使ってコクを出し、さらにきび砂糖を加えてよりコクのある上品で優しい甘さに仕上げています。

カラメルは、砂糖と水だけでしっかり焦がして苦めの味に。カラメルを敷いた容器にプリン液を流し入れ、低温で50分蒸しあげたら、冷蔵庫で一晩冷やして仕上げています。

手間暇をかけているため、1日12個限定で販売されているようですよ。

★石原良純さんがNO1に選びました!

UNISON TAILORのお店で販売。テイクアウトでも可能のようですよ!
【住所】103-0013東京都中央区日本橋人形町3-9-8 
【電話番号】03-3527-2507
【サイト】UNISON TAILOR公式サイト

群馬ファーマーズプリン リッチ・バニラ(セレンディップ)

群馬にある、プリンとアップルパイの専門店のプリン。とろ~り滑らか食感が特徴です。

こだわりは、濃い味の卵「黄斑ピュア」の卵黄のみを使用していること。地元の神津ジャージー牛乳と混ぜ、容器に入れてスチームオーブンで低温で火を入れます。

カラメルはラム酒を使用した苦めの味で、卵の甘さを際立たせます。

あおもり生プリン(塩カラメル)(ナチュール青森)

青森・プリン専門店「ナチュール青森」のご当地プリン。プリンに卵黄を後乗せして食べるという新感覚のグルメです。

卵黄を後乗せするため、プリンには卵黄を一切使用していません。濃厚でコクの強い地元の卵「緑の一番星」の卵白と、砂糖、生クリーム、香りの強い地元の牛乳を混ぜてプリン生地を作り、スチームオーブンで蒸し焼きにして作っています。

男気プリン(restaurant Artisan)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ナ ツ リ(@ntr_128)がシェアした投稿

神奈川県のフレンチレストラン「restaurant Artisan(レストラン アルティザン)」のプリン。硬さ・濃厚さにこだわった昔ながらのプリンです。

濃厚な味を出すため卵黄を多く使用しており、限界まで味を濃くしています。カラメルは砂糖と水を限界まで真っ黒に焦がし、濃厚なプリンに負けない苦みを演出。

90度のオーブンで1時間焼き上げて濃厚&硬めに仕上げた、まさに男気あふれるプリンです!

★高嶋ちさ子さんがNO1に選びました!

restaurant Artisanのテイクアウト&デリバリーフォームからお取り寄せができるようです。
【店舗情報】
●店名:restaurant Artisan(レストラン アルティザン)
●公式サイト:restaurant Artisan公式サイト
●住所:神奈川県横浜市中区日本大通36 シティタワー横濱2F

なかほら牧場のカスタードぷりん(なかほら牧場)

岩手県・なかほら牧場のカスタードぷりん。牛乳の味を最大限に堪能できるプリンです。

濃すぎずすっきりとした味わいのご当地牛乳を使い、砂糖よりも甘い天然のアガベシロップ・卵を混ぜてプリン生地を作ります。容器に入れて90度未満の低温で蒸しあげることで、牛乳の味を心ゆくまで堪能できるようになっています。

牛乳の味を楽しめるようカラメルはあえて使わず、濃厚でミルキーなプリンに仕上げています。

丹波路プリン 黒豆(sasarai)

丹波路プリン カスタード 丹波路プリン 黒豆 丹波路プリン 白小豆

兵庫県・古民家レストラン「sasarai」のプリン。特産品の丹波黒豆が丸ごと入ったプリンです。

牛乳本来の甘さが特徴の地元・丹波乳業の牛乳を使用し、コクのある地元・丹波産の卵と混ぜて生地を作ります。その上にのせているのは、自家製の丹波黒豆を3日かけて砂糖と煮込んだ煮汁のゼリー

ふっくら食感の黒豆・プリン・煮汁ゼリーという丹波の3つの味が楽しめるプリンで、お土産としても人気なんだそうですよ。

sasarai公式HPから通販でのお取り寄せが可能です。

★今回の決定戦でみごとNO1に決まりました!長嶋一茂さん、MC高橋茂雄さんが選びました!

スポンサーリンク

MC3名が選んだNO1プリン

石原良純さん・長嶋一茂さん・高嶋ちさ子さんが、今回エントリーされたプリンの中からそれぞれNO1を選出!

●石原良純さんが選ぶNO1プリン

プリン(UNISON TAILOR人形町)
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

UNISON TAILOR 人形町(@unisontailor_ningyocho)がシェアした投稿

●長嶋一茂さんが選ぶNO1プリン

丹波路プリン 黒豆(sasarai)

丹波路プリン カスタード 丹波路プリン 黒豆 丹波路プリン 白小豆

高嶋ちさ子さんは「丹波黒豆が美味しすぎてもっと入れてほしい」、長嶋一茂さんは「プリンがあっさりしていて黒豆の味わいが生きている」とコメントされていました。

MC高橋茂雄さんも「黒豆はもちろん、プリン生地も美味しい」と言われていましたよ♪

●高嶋ちさ子さんが選ぶNO1プリン

男気プリン(restaurant Artisan)
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ナ ツ リ(@ntr_128)がシェアした投稿

高嶋ちさ子さんはもともと硬めのプリンが好きで、この男気プリンは「相当硬い」とコメントされていました!「クリームブリュレっぽい」とも話されていましたよ♪

まとめ

今回は、ざわつく金曜日で放送された第1回・全国ご当地プリンNO1決定戦の結果と、エントリーされたプリンについてご紹介しました。

参考こちらもオススメです!

【ザワつく金曜日】ご当地ポテトチップスNO1決定戦・第4回の結果(11月20日分)紹介ポテチの通販お取り寄せも
2020年11月20日にテレビ朝日系列・トークバラエティ番組「ざわつく金曜日」で放映された、全国ご当地ポテトチップスNO1決定戦の結果と、エントリーされたポテトチップス10品についてご紹介します。 大好評のこの企画は今日で第4弾となりまし...

プリンはお子さんから大人まで幅広い世代に愛されるロングセラーの人気スイーツですよね♪ぷるんぷるんの食感とほろ苦いカラメルが病みつきになります。私はプリン+生クリーム+フルーツが1個に入ったものをよく買ってしまいますよ(笑)

スーパーやコンビニで売られているプリンはだいたい種類が決まっていますが、全国には色々なご当地プリンがあるんですね。どれも実際に食べてみたい♪

みなさんも気になるものがありましたらお取り寄せして試してみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のグルメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメ記事一覧グルメ記事一覧へ

参考ザワつく金曜日の記事一覧へ

ザワつく!金曜日」は、テレビ朝日系列で毎週金曜の19:00:~20:00に放送されているトークバラエティ番組です。MCは石原良純さん、長嶋一茂さん、高嶋ちさ子さん。進行は高橋茂雄(サバンナ)さん。「それってどーなの?」「なんだか心がざわつく」など微妙に是非を問われる話題に毒舌トリオが言いたい放題。炸裂する毒舌トークが見ていてスカッと爽快になる番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメザワつく金曜日
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました