【スッキリ】カルボナーラ風卵かけごはんの作り方、ベーコンとチーズでTKGオリジナルレシピ(11月27日)

スッキリのカルボナーラ風卵かけご飯レシピスッキリ

2020年11月27日に日本テレビ系列・情報番組「スッキリ」で放映された、卵かけご飯の作り方についてご紹介します。たまごソムリエ・料理研究家が考案されたレシピです。以前番組で極上卵かけご飯レシピが放送されましたが、試食した加藤浩次さんも「美味しい」と絶賛するほど大好評でした!そこで今日は、プロがオリジナルTKGレシピを紹介!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

スッキリ!カルボナーラ風卵かけごはんのレシピ

スッキリのカルボナーラ風卵かけご飯レシピ

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考スッキリの記事一覧へ

材料(茶碗1杯分)

ごはん 1人分
卵 1個
厚切りベーコン 30g
ピザ用チーズ(細切り) 20g
醤油 小さじ1/2

【トッピング】
粉チーズ 適量
黒こしょう 適量

作り方

  1. ベーコンは食べやすい大きさに切って耐熱容器に入れ、ラップをかけて電子レンジ600Wで1分加熱する。
    脂身が多い厚切りベーコンを使用するのがポイントです。
  2. 卵を白身と黄身に分ける。
  3. 茶碗にご飯を盛り、白身・醤油を加えて、ご飯がふわふわになるまで箸で混ぜる。
  4. 加熱した(1)のベーコンをレンジから取り出してピザ用チーズを加え、よく混ぜる。再びラップをかけて電子レンジ600Wで15秒加熱する。
  5. レンジから(4)を取り出し、(2)で取り分けておいた黄身を加えてよく混ぜる。
  6. (5)を(3)にかけ、お好みで粉チーズ・黒こしょうをかければ出来上がり。
たまごソムリエ・料理研究家の友加里さんが教えてくれたオリジナルTKGレシピ。チーズは細切りの溶けやすいタイプがオススメです。ベーコンをカリッと炒めても美味しそうですね。加藤浩次さんも「美味しい!」と絶賛していましたよ。
スポンサーリンク

▼同日に放送されたこちらの卵かけご飯レシピもオススメです!

【スッキリ】万能にら醤油で卵かけごはんの作り方、鳥羽周作シェフのニラTKGオリジナルレシピ(11月27日)
2020年11月27日に日本テレビ系列・情報番組「スッキリ」で放映された、万能ニラ醤油で卵かけご飯の作り方についてご紹介します。ミシュラン一つ星評価のフレンチ店「レストランsio(しお)」のオーナーシェフ・鳥羽周作さんが考案されたレシピです...

まとめ

今回は、スッキリで放送された「卵かけごはん」レシピについてご紹介しました。

卵かけご飯はシンプルな料理ですが、ちょっとしたテクニックで美味しさがアップ!

プロのオリジナルTKGをぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧スッキリの記事一覧へ

スッキリ」は、日本テレビ系列で月曜~金曜の8:00~10:25に放送されている朝の情報番組です。MCは加藤浩次さん・近藤春菜さん(ハリセンボン)・水卜麻美アナ、情報キャスターは森圭介アナが担当。そのほか曜日ごとに変わるコメンテーターやゲストなどから構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



スッキリレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました