【ソレダメ】鮭の揚げ焼きの作り方、和田明日香さんの手抜きアレンジ料理レシピ(11月4日)お弁当の鮭を美味しく

ソレダメの鮭の揚げ焼きレシピソレダメ

2020年11月4日にテレビ東京系列・バラエティ番組「ソレダメ!」で放映された、鮭の揚げ焼きの作り方をご紹介します。食育インストラクターで料理研究家の和田明日香(わだあすか)さんが考案された、今が旬の鮭をより簡単に美味しく食べられるレシピです。

鮭はそのまま焼いて食べるのはもちろん、蒸したり煮込み料理に使うなどしても美味しくいただけますよね。しかしまだまだ活用法はたくさん!そこで今日の番組では、芸能界屈指の手抜きソレマルアレンジャーズが、ご家庭の鮭料理の悩みを解決すべく簡単&絶品の鮭レシピを教えてくれましたよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ソレダメ!和田明日香さんの鮭の揚げ焼きレシピ

ソレダメの鮭の揚げ焼きレシピ

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考ソレダメの記事一覧へ

参考同日に放送された鮭料理レシピはこちら

材料(1人分)

鮭の切り身 1切れ
醤油 適量
焼き海苔 4枚
片栗粉 適量
油 適量

作り方

、鮭は一口大に切る(4等分が目安)。

、醤油を鮭に垂らして絡め、それぞれ焼き海苔で巻く。

、片栗粉をまぶし、160度に熱した油(フライパンの深さ1cmの量が目安)で両面1分半ずつ揚げ焼きにする。

、器に盛り付ければ出来上がり。

人気料理研究家の和田明日香さんが考案された、簡単で美味しい鮭のアレンジレシピ。鮭にしっかり醤油をまぶすので、冷めても味がはっきりしてお弁当のおかずにもぴったり。海苔の旨味も合わさって大人も子どもも喜ぶ味に仕上がります。
スポンサーリンク

▼同日に放送された鮭のアレンジ料理レシピはこちらです!

【ソレダメ】鮭料理レシピの作り方まとめ(11月4日)手抜きアレンジ&新潟県ご当地料理
2020年11月4日にテレビ東京系列・バラエティ番組「ソレダメ!」で放映された、今が旬の鮭をより簡単に美味しく食べられるレシピの作り方をご紹介します。鮭はそのまま焼いて食べるのはもちろん、蒸したり煮込み料理に使うなどしても美味しくいただけま...

和田明日香さんの紹介とレシピ本

今回レシピを教えてくれた和田明日香(わだあすか)さんは、1987年東京生まれ。3人のお子さんをもつ母親。食育インストラクターや料理研究家、タレント、モデルなど幅広い活動をされています。料理愛好家でざっくばらんなアイディア料理が人気の平野レミさんの次男とご結婚され、メディアでは平野レミさん&和田明日香さんのコンピでレシピを披露することも多数。3児の母親でもあるためお子さんのことを考えた料理が好評です。クールビューティーで素敵な奥様ですよね!

和田明日香さんのオフィシャルブログはこちら

レシピ本

和田明日香さんのレシピ本はこちらです。

まとめ

今回は、ソレダメで放送された鮭料理のアレンジレシピについてご紹介しました。

鮭はクセがないので食べやすいですよね。焼き鮭にしたり、クリーム煮やムニエル、パスタに使ったりと色々と活用できます♪これからの時期にはお鍋の具材としても美味しいですよね。自分だけだとレパートリーがいつも似通ってしまいますが、料理のプロが考えたアイディア料理を取り入れれば料理の幅も広がります。

ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ソレダメの記事一覧へ

ソレダメ!」は、テレビ東京系列で毎週水曜日19:00~放送されているバラエティ番組です。MCは若林正恭さん(オードリー)・高橋真麻さん、レギュラーは春日俊彰さん(オードリー)。毎回ゲスト陣を迎え、誰もが当たり前に行っている生活習慣や行動のソレマル新常識を楽しく学んでいくものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました