【ソレダメ】ブルガリアのヨーグルトのスープの作り方、クックパッド社員おすすめレシピ(10月28日)

ソレダメのヨーグルトスープレシピソレダメ

2020年10月28日にテレビ東京系列・バラエティ番組「ソレダメ!」で放映された、ブルガリアのまっしろヨーグルトスープの作り方をご紹介します。クックパッドの料理大好きな社員の方が教えてくれた、超マニアックで絶品なレシピです。

クックパッドは日本最大の料理レシピ投稿・検索サービスで、掲載されているレシピ数はなんと341万品以上。自分の知りたい料理が必ず見つかるくらいの品数の多さで大人気ですよね!今回はそんなクックパッドの社員の方がイチオシするレシピを紹介!

作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ソレダメ!ブルガリアのまっしろヨーグルトスープレシピ

ソレダメのヨーグルトスープレシピ

(調理時間の目安:20分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考ソレダメの記事一覧へ

材料(1人分)

ヨーグルト(無糖) 150g
バター 20g
パプリカパウダー 少々
塩 少々
にんにく(省略可) 1/2片

【ポーチドエッグ】
卵 1個
酢 水1リットルに対して大さじ3

作り方

、ニンニクはすりおろす(省略可)。

、ヨーグルトに塩・(1)のおろしニンニクを加え、スプーンで混ぜてなめらかなクリーム状にする。

大人は胡椒を少し入れてもOKです。

ポーチドエッグを作る。鍋にお湯を沸かし、沸騰したら弱火にして酢を加える。

、箸で渦を作り、真ん中に卵を割り落とす。2〜3分ほどして固まってきたら、取り出して器にとる。

ソースを作る。フライパンにバターを入れて熱し、溶かす。パプリカパウダーを入れ、焦げる前に火を止める。

器に重ねて盛り付けていく。(3)のポーチドエッグ→(2)のヨーグルト→(5)のソースの順に。

パセリがあれば散らすと、ブルガリア国旗の色になる。

、熱々と冷え冷えを混ぜて召し上がれ!白いパンがほしくなります。ブルガリアではパンと一緒に食べます。

ブルガリアの友人に教えてもらったという本格レシピ。ヨーグルトは「明治ブルガリアヨーグルト」を使うと現地の味に近くなるのでオススメなんだそうですよ。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、ソレダメで放送されたクックパッドの社員おすすめレシピについてご紹介しました。

私は「この料理のレシピ知りたい!」と思ったら、クックパッド、クラシル、楽天レシピあたりを探します♪どのサイトもレシピ数が本当に豊富で、結構珍しい料理でも掲載されているので驚きです。あとはこの食材を使って何か作れないかな~と曖昧に検索しても色々と出てくるので本当に参考になりますよね。特にクックパッドは一般の主婦の方が投稿されているレシピが多いようなので、真似しやすかったりしますよね!

ソレダメクックパッドレシピ、ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ソレダメの記事一覧へ

ソレダメ!」は、テレビ東京系列で毎週水曜日19:00~放送されているバラエティ番組です。MCは若林正恭さん(オードリー)・高橋真麻さん、レギュラーは春日俊彰さん(オードリー)。毎回ゲスト陣を迎え、誰もが当たり前に行っている生活習慣や行動のソレマル新常識を楽しく学んでいくものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました